漫画本を安く買える漫画サブスク3選【まんが王国はお得No.1】

漫画のサブスクについて

通常で買うよりもお得に漫画本を購入できる漫画サブスクサイトを知りたい。という悩みを解決します。

本記事では、漫画サブスクの概要、月額利用して漫画をお得に購入できる漫画サブスクをご紹介いたしますので是非最後までご覧ください。

 

漫画サブスクサービスとは

漫画サブスクサービスとは、月額料金を支払うことで漫画(コミック)を無料で読むことができるサービスです。

漫画サブスクサイトの中には、月額料金で読み放題できるサイトや、ポイントを利用して読めるサイト、対象作品を無料で読めるサイトなどがあります。

サブスクサイトというと「読み放題」をイメージする方が多いですが、読み放題のほかにも、ポイントを利用することでお得に買えるサイトもあるんです。

本記事では、「月額利用でお得に漫画を購入できる漫画サブスクサイト」に焦点を当てておすすめサイトをご紹介いたします。

 

月額でお得に読める漫画サブスクサイト3選(おすすめ順)

本項では、月額でお得に漫画を読むことができる漫画サブスクサイトをおすすめ順に3サイトご紹介いたします。各サイトの概要や、料金形態等も解説しますので、参考にしてください。

まんが王国(ポイント還元でお得感№1)

出典:まんが王国

ジャンル 少年、少女、青年、女性、BL、TL
(得意ジャンルは女性漫画、恋愛漫画)
料金システム 月額:330円〜
購入:1冊1円〜
作品数 約100,000作品
(無料作品は約3000作品)
無料お試し期間 なし
運営会社 株式会社ビークリー

まんが王国は、漫画サイトで「お得感No.1」を掲げている国内最大級の漫画サブスクサイトです。

月額コースに登録すると、支払った料金分のポイントがもらえるほか、ボーナスポイントがもらえます。月額コースの金額が高いほどボーナスポイントが高くなるシステムです。

月額コース登録していない場合は、欲しいときにポイント追加でポイントを購入して、ポイント分の漫画を読むことになります。

まんが王国は「お得感No.1」を掲げるだけあって、「ポイントバッククーポン」や「半額クーポン」「来店ポイント」など豊富な特典を設けています。

特典1 ポイントバッククーポン 登録コースに応じて複数回使えるポイントバッククーポンをプレゼント(5〜50回使用可能)
特典2 半額クーポン 2ヶ月以上継続すると「50%割引クーポン1枚」をプレゼント
特典3 来店ポイント2倍 通常1ptの来店ポイントが2倍
特典4 継続ボーナスあり 登録コースに応じて240〜3,000ポイント
特典5 限定キャンペーン実施 内容は都度変更あり

単品で漫画を購入している方は、月額コースを選ぶことで数冊余分に読むことができるようになります。

現在ですと、月額10000円コースであれば3千円分のボーナスポイントがもらえるので、お得に7冊程度読むことができます。

まんが王国の概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は、別記事「まんが王国の評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。


 

U-NEXT(ユーネクスト)【月額利用で漫画無料の特典あり】

出典:U-NEXT

ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL、 TL等)
その他:ラノベ、雑誌、写真集等
料金システム ・月額プラン:2,189円
動画見放題、雑誌読み放題、毎月1200P付与
・月額プラン1490:1,639円
動画見放題、雑誌読み放題
・購入:都度払い
作品数 漫画40万冊以上
雑誌140誌以上
ラノベ4万冊以上
無料お試し期間 1ヶ月間の無料トライアル期間あり
運営会社 株式会社U-NEXT

U-NEXTは、月額2,189円(税込)の月額制エンタメサービスです。

月額会員登録することで毎月1200円分のポイントが付与されるので、ポイントを利用して漫画を無料で読むことができます。

更に、無料トライアル期間には600円分のポイントが付与されるので、課金なしで好きな漫画が600円分楽しむことができます。

初月の無料トライアル期間でもらえる600円分のポイントや、月額会員登録による毎月の1200円分のポイントを利用することでお得に漫画を読むことができます。

U-NEXTの概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は別記事「U-NEXTの評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。



FODプレミアム【月額利用で漫画無料の特典あり】

出典:FODプレミアム

ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、オトナ等)
その他:漫画雑誌、写真集等
※動画5万本以上、雑誌130誌見放題
料金システム ・月額プラン:976円
動画見放題、雑誌読み放題、毎月最大1300P付与
・購入:都度払い
作品数 公表なし(漫画 約4万冊以上)
無料お試し期間 14日間の無料期間あり
運営会社 フジテレビ

FODは「無料プラン」と「有料プラン」があり、月額制の有料プランが「FODプレミアム」となります。

月額会員登録することで毎月最大1300円分のポイントが付与されるので、ポイントを利用して漫画の有料作品を読むことができます。

更に、全ての作品を購入するたびに20%のポイント還元があります。

U-NEXTのように無料お試し期間でポイント付与されることはありませんが、月額会員登録することでお得に漫画を楽しむことができます。

FODプレミアムの概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は、に別記事「FODプレミアムの評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。

 

番外編:ebookjapan【お得なキャンペーン盛り沢山】

出典:ebookjapan

ジャンル 漫画:少年、少女、青年、女性、BL、TL
その他:ラノベ、雑誌、ビジネス等
料金システム 購入:都度払い
作品数 74万冊以上
(無料作品は2800冊以上)
無料お試し期間 なし
運営会社 ヤフー株式会社
株式会社イーブックイニシアティブジャパン

ebookjapan(イーブックジャパン)は、月額制のサイトではありませんが、キャンペーン等を利用することでお得に漫画を読むことができますのでご紹介します。

漫画サブスクサイトではないのですが、無料漫画が常時2800冊読むことができるので、月額会員にならなくても無料で読みたい対象漫画を読むことができます。

話題の作品や往年の人気作品も無料漫画の対象になっていたり、1巻のみではなく3巻以上無料で読める漫画もあったりと充実しています。

更に、ebookjapanはキャンペーンが充実しており、初回会員登録で50%OFFクーポンがもらえたり、期間限定のクーポンや、新刊フェアで無料で読めたりとお得に漫画を楽しむイベントが多く企画されます。

ebookjapanの概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は、に別記事「ebookjapanの評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。

 

まとめ

本記事を振り返ります。

◾️漫画サブスクサービスとは
◾️月額でお得に読める漫画サブスクサイト3選(おすすめ順)
①まんが王国(ポイント還元でお得感№1)
②U-NEXT(ユーネクスト)【月額利用で漫画無料の特典あり】
③FODプレミアム【月額利用で漫画無料の特典あり】
番外編:ebookjapan【お得なキャンペーン盛り沢山】

本記事では漫画サブスクサービスの概要を解説するとともに、月額利用で漫画をお得に読める漫画サブスクサイトをおすすめ順に3つご紹介しました。

紙の漫画本で購入すると1冊あたり400円〜700円程度の費用となりますので、毎月大量に購入してしまう漫画好きには痛手です。

各サイトで漫画をお得に購入する方法も解説させていただきましたので、参考にしていただければ幸いです。

本記事がお役立ちできましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました