漫画を無料で読める漫画サブスクサイト5選【違法サイトではなく合法・安全に】

漫画のサブスクについて

漫画を無料で読める漫画サブスクサイトを知りたい。違法サイトではなく合法で安全に無料で読めるサイト知りたい。という悩みを解決します。

 

漫画を無料で読める違法サイト(海賊版サイト)もありますが、年々摘発が厳しくなっています。

運営者だけではなく読者にも、著作権法改正によりダウンロードした読者は罰金対象になっています。

違法サイトによっては、読者から個人情報を抜き取ったり、スマホ等をウイルスに感染させたりというリスクも考えられます。

本記事では、漫画を無料で読める合法・安全な漫画サブスクサイトを厳選しご紹介いたします。

 

漫画サブスクサービスとは

漫画サブスクサービスとは、月額料金を支払うことで漫画(コミック)を無料で読むことができるサービスです。

漫画サブスクサイトの中には、月額料金で読み放題で読めるサイトや、ポイントを利用して読めるサイト、対象作品を無料で読めるサイトなどがあります。

通常であれば、漫画を読みたい場合は本屋さんで新品の単行本を購入するか、古本屋で中古本を購入するか、レンタル屋さんで漫画を借りるなどの方法となります。

しかし、漫画サブスクサイトならばWeb(スマホ、パソコン等)で気軽に漫画を読むことができます。

漫画サブスクサービスの大きなメリットは下記の通りです。

◾️月額会員になれば無料で漫画が読める
◾️Webでいつでもどこでも漫画が読める
◾️毎月数冊以上読む方はお得になる
◾️知らない漫画に出会える
◾️漫画本の保管スペースが不要になる

このように漫画サブスクサービスには様々なメリットがあります。

更に、漫画サブスクサイトには「無料トライアル期間」として期間内は無料で漫画を読めるサイトや、ポイント付与キャンペーンにより漫画を実質無料で読める素晴らしいサイトがあります。

もちろんいずれのサイトも合法・安全なサイトですので、罰金リスクやスマホのウイルス感染リスク等の心配はありません。

次項では、漫画を無料で読める漫画サブスクサイト5選を紹介します。

 

漫画を無料で読める漫画サブスクサイト5選

本項では無料で漫画を読める5つの漫画サブスクサイトをご紹介するとともに、無料で読める条件やサイトの安全性等について深掘りして解説いたします。

U-NEXT

出典:U-NEXT

ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL、 TL等)
その他:ラノベ、雑誌、写真集等
料金システム ・月額プラン:2,189円
動画見放題、雑誌読み放題、毎月1200P付与
・月額プラン1490:1,639円
動画見放題、雑誌読み放題
・購入:都度払い
作品数 漫画40万冊以上
雑誌140誌以上
ラノベ4万冊以上
無料お試し期間 1ヶ月間の無料トライアル期間あり
運営会社 株式会社U-NEXT

U-NEXTの月額会員登録することで毎月1200円分のポイントが付与されるので、ポイントを利用して漫画の有料作品を読むことができます。

更に、U-NEXTのお勧めポイントとしては、31日間の無料トライアル期間があることです。

無料トライアル期間には600円分のポイントが付与されるので、課金なしで好きな漫画が600円分楽しむことができます。

無料トライアル期間の600円分を使うことで漫画1冊分が無料で読めるうえに、月額会員登録して毎月1200円分のポイントを利用することで漫画2冊分が無料で読むことができます

無料で漫画を読みたいという方は、まずは無料で読める無料トライアル期間を利用してお得に読みましょう。

 

U-NEXTでは、漫画のみではなく、アニメなどの動画配信サービスを見放題で楽しむことができることも大きなメリットとなります。

漫画が無料で読めるうえに、お好きなアニメや映画、ドラマなどを見放題で楽しめます。

U-NEXTの概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は別記事「U-NEXTの評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。



 

コミックシーモア

出典:コミックシーモア

ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL、 TL等)
その他:ラノベ、小説、雑誌、写真集、
料金システム 月額:読み放題ライト780円、読み放題フル1480円
購入:都度払い
作品数 85万冊以上
無料お試し期間 読み放題が7日間無料
運営会社 NTTソルマーレ株式会社

コミックシーモアは漫画・電子書籍が85万冊と、国内最大級の漫画サブスクサイトです。

今なら、読み放題フルを1週間(7日間)無料でお試しすることができます。1週間は無料で対象漫画が読み放題となるのです。

更に、コミックシーモア では常時無料で読める対象漫画が多いことで有名です。タイミングによっては15000冊以上の対象漫画が無料で読めることもあります。

対象作品が多いので、おそらくあなたの好きな漫画も見つかるのではないでしょうか。

コミックシーモア の概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は別記事「コミックシーモア の評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。

ブック放題の概要

出典:ブック放題

ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL、 TL等)
雑誌(週刊誌、ビジネス、ファッション、趣味、暮らし、グルメ、旅行等)
料金システム 月額:550円読み放題サービスのみ
作品数 読み放題ジャンルは漫画、雑誌
漫画40,000冊以上、雑誌700誌以上
無料お試し期間 1ヶ月無料お試し期間あり
運営会社 株式会社ビューン

ブック放題は、誰でも登録できて月額550円(税込)、漫画は4万冊以上、雑誌は500誌以上が読み放題となります。

現在、1ヶ月間無料で読み放題サービスをお試しできます漫画4万冊以上に加え、雑誌500冊以上を無料で読むことができます

1ヶ月間あれば大量の漫画や雑誌を楽しむことができますので、是非この機会にお試し利用をしましょう。

ブック放題の概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は別記事「ブック放題の評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。

 

kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)

出典:kindle unlimited

ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、4コマ等)
雑誌(週刊誌、ビジネス、ファッション、趣味、暮らし、グルメ、旅行、コミック等)
ビジネス書(経済、マーケティング、金融、人材、IT、ビジネス実用等)
料金システム 月額:980円読み放題サービスのみ
※Amazon会員であることが条件
作品数 200万冊以上
読み放題ジャンルは漫画、雑誌
無料お試し期間 1ヶ月無料お試し期間あり
運営会社 Amazon(アマゾン)

kindle unlimitedは、Amazonが提供している漫画サブスクサイトです。

漫画や雑誌、ビジネス書など200万冊以上が読み放題で月額980円なのは非常に魅力的です。

現在、1ヶ月間無料で読み放題サービスをお試しできます

ブック放題と同様に、漫画や雑誌に加え、ビジネス書やラノベ等も無料で読むことができますので、是非この機会にお試し利用をしましょう。

kindle unlimitedの概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は別記事「kindle unlimitedの評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。

 

まんが王国

出典:まんが王国

ジャンル 少年、少女、青年、女性、BL、TL
(得意ジャンルは女性漫画、恋愛漫画)
料金システム 月額:330円〜
購入:1冊1円〜
作品数 約100,000作品
(無料作品は約3000作品)
無料お試し期間 なし
運営会社 株式会社ビークリー

まんが王国は「お得感No.1」を掲げている国内最大級の漫画サブスクサイトです。

月額コース登録すると、支払った料金分のポイントがもらえるほか、ボーナスポイントがもらえます。月額コースの金額が高いほどボーナスポイントが高くなるシステムです。

現在ですと、月額10000円コースであれば3000円分のボーナスポイントがもらえるので、実質無料で7冊程度読むことができます

更に、無料漫画を常時3000冊以上取り扱っており、話題の漫画が対象作品になることも多い印象です。

無料漫画を読んで楽しむも良し、月額コース登録してお得(実質無料)に漫画を手にいれるも良いかと思います。

まんが王国の概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は、別記事「まんが王国の評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。



まとめ

本記事を振り返ります。

◾️漫画を無料で読める漫画サブスクサイト5選
①U-NEXT
②コミックシーモア
③ブック放題
④kindle unlimited
⑤まんが王国

本記事では漫画サブスクサービスの概要を解説するとともに、漫画好きなら誰もが知りたい漫画を無料で読む方法を紹介しました。

無料で読める違法(海賊版)サイトもありますが、私のようにリスクをかけずに無料で読みたい方向けに合法・安全な方法を紹介しました。

また、無料お試し期間を活用して読む方法や、無料漫画で対象作品を読む方法、ポイント還元を活用して実質無料で読む方法などを解説しました。

無料お試し期間はリスクなく安全に好きな漫画を読むことができる素晴らしいサービスですので、今にも漫画に課金しそうな方は利用をお勧めします。

スマホで漫画を楽しめる便利な時代、お得なキャンペーンは活用して、楽しく漫画ライフを送りましょう。

本記事がお役立ちできましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました