漫画サブスクを利用して無料で漫画・アニメを3ヶ月読み放題する方法

漫画のサブスクについて

無料で漫画を読み放題する方法を知りたい。違法サイトではなく安全に無料で読む方法を知りたい。という悩みを解決します。

 

本記事を読んでいただくことで、無料で漫画やアニメを「3ヶ月間以上も」読み放題する方法を知ることができます。

1週間や1ヶ月程度では物足りないという方にとって3ヶ月も読み放題とは魅力的かと思いますので、是非最後までご覧ください。

無料で漫画を読む方法

無料試し読み

無料試し読みは、漫画を1話や1巻、数巻など無料で試し読みできるサービスです。

本屋さんで立ち読みすることをイメージしていただければ分かりやすいです。

漫画サブスクサイトは、無料試し読みサービスを充実していますので、試し読みだけでも気になる漫画を数巻無料で読むことができます。

無料試し読みが充実している漫画サブスクサイトは「コミックシーモア」や「ebookjapan」「まんが王国」など。

以下、コミックシーモアの無料試し読みサービスのイメージです。ドラマで話題の「ミステリと言う勿れ」も対象となっています。

出典:コミックシーモア無料試し読み

無料試し読みの良いところは人気漫画や話題の漫画が読めるところです。

気になるけど自分の好きな漫画か分からない。という時に試し読みで数巻読めると判断することができます。

ただし、概ねの漫画は1巻程度しか試し読みはできないので、その先が気になって夜も眠れないこともしばしば。

 

無料キャンペーン

無料キャンペーンは、漫画サブスクに無料で会員登録できるキャンペーンです。

読み放題サービスのある漫画サブスクに無料会員登録すると、無料で対象の漫画が読み放題となります。

漫画サブスクサイトによっては1ヶ月間無料キャンペーンを実施しているありがたいサイトもあります。

無料キャンペーンの良いところは、その期間であれば対象作品を制限なしに読み放題できること。その期間漫画を読み漁ることができるのです。

漫画喫茶で充実したひと時を過ごしたことがある方はイメージがつきやすいでしょう。

漫画喫茶の読み放題サービスが、スマホで体験できるんです。

無料キャンペーンを実施している漫画サブスクサイトは「kindle unlimited」や「ブック放題」など、アニメ見放題を実施しているのは「U-NEXT」や「FODプレミアム」など。

以下、ブック放題の無料キャンペーンのイメージです。「すばらしき新世界」などの人気漫画も無料対象となっています。

出典:ブック放題無料キャンペーン

 

無料キャンペーンで読み放題できる作品は限られていますので、人気漫画や話題作は無料試し読みで補完しましょう。

 

違法サイト(海賊版サイト)

漫画違法サイトは、漫画を違法でアップロードしているサイトで、視聴者は無料で読むことができます。

人気漫画や新作漫画も無料で読めると話題になりましたが、有名どころの「漫画村」や「漫画バンク」などは訴えられ閉鎖しています。

いまだに漫画バンクの後継と言われている「漫画PLAY・Fbay(エフベイ)」や「MANGA ZIP」などが存在しています。

「漫画が無料で読める」というのは漫画好きにとっては違法であっても手にしたいほど魅力的なものだということですね。

漫画違法サイトを利用する危険性は主に下記のとおりです。

◾️違法サイトをダウンロードすることで罰金対象となる
◾️違法サイトに情報を吸い取られ個人情報流出するリスク

違法サイトの危険性や閉鎖理由などの詳細を知りたい方は別記事「漫画バンクの危険性と閉鎖理由」をご参照ください。

本記事では、安心安全に無料で読み放題できる方法をお伝えしますので、どうかご安心を。

 

無料で漫画・アニメを3ヶ月以上読み放題する方法【安心安全】

漫画サブスクの無料キャンペーンを最大限活用することで3ヶ月間以上もの期間を漫画読み放題することができます。

具体的には、漫画サブスクサイトの無料キャンペーンを次々と乗り換えていく方法です。

よくお聞きするのは、各漫画サブスクサイトの無料キャンペーンを一気に登録してしまうケースですが、読める時間は限られていますので、2サイトも重複して登録するのは勿体ないです。

無料キャンペーンは最大1ヶ月のサイトがありますので、下記のイメージで乗り換えましょう。

◾️1ヶ月目:Aサイトの無料キャンペーンで1ヶ月読み放題
◾️2ヶ月目:Bサイトの無料キャンペーンで1ヶ月読み放題(Aサイトは解約すること)
◾️3ヶ月目:Cサイトの無料キャンペーンで1ヶ月読み放題(Bサイトは解約すること)

漫画が読み放題になる無料キャンペーンを実施しているサイトと、アニメ等の動画配信が見放題になる無料キャンペーンを実施しているサイトを合わせると3ヶ月以上は漫画やアニメを無料で楽しむことができます。

無料キャンペーンで対象外の漫画などは、比較的新しい漫画や人気漫画が読める無料試し読みサービスを利用することで補完できます。

下記の表に、無料キャンペーンの実施有無、無料試し読みの対象冊数を取りまとめましたので、参考にしてください。

対象 無料キャンペーン有無 無料試し読み冊数
kindle unlimited 漫画等の本全般 1ヶ月 なし
ブック放題 漫画・雑誌 1ヶ月 なし
U-NEXT アニメ等の動画全般 1ヶ月 なし
FODプレミアム アニメ等の動画全般 14日間 なし
コミックシーモア 漫画中心 7日間 15,600冊
まんが王国 漫画中心 なし 3,000冊以上
ebookjapan 漫画中心 なし 7,800冊以上
ブックウォーカー 漫画・ラノベ中心 なし 3,000冊以上

 

無料キャンペーン乗り換えコース【オススメの流れ】

私のオススメの無料キャンペーンの乗り換えコースは下記のとおりです。それぞれのサイト名をクリックすると「サイトの口コミ・評判記事」にリンクしてますのでご参照ください。

◾️「kindle unlimited」の無料キャンペーン1ヶ月で漫画読み放題【〜1ヶ月】
◾️「ブック放題」の無料キャンペーン1ヶ月で漫画読み放題【〜2ヶ月】
◾️「コミックシーモア 」の無料キャンペーン7日間で漫画読み放題【〜2ヶ月7日】
◾️「U-NEXT 」の無料キャンペーン1ヶ月間でアニメ見放題【〜3ヶ月7日】
◾️「FODプレミアム」の無料キャンペーン14日間でアニメ見放題【〜3ヶ月21日】

上記の流れで約4ヶ月間程度は漫画とアニメが読み放題・見放題で楽しめます。

前半はやはり漫画を読み放題したいので、漫画を読み放題できるサブスクサイトを並べました。なかでも対象作品数が圧倒的に多い「kindle unlimited」を最初にしました。

「ブック放題」も漫画読み放題が1ヶ月間無料、「コミックシーモア」は7日間無料となりますので、2ヶ月と7日間は漫画を無料で読み放題できる計算となります。

漫画をたっぷり読み込んだあとは、「U-NEXT」と「FODプレミアム」でアニメ見放題を楽しんでもらえるという流れです。

漫画読み放題で気になる漫画が沢山でてきたところでアニメ化されている作品も存分に楽しんでください。

あくまでも私が無料キャンペーンを利用した流れですので、参考までにしてください。

1つだけ言えるのは、無料キャンペーンは全て利用すること、重複して利用しないことを覚えておいてください。

 

まとめ

本記事を振り返ります。

◾️無料で漫画を読む方法
・無料試し読み
・無料キャンペーン
・違法サイト
◾️無料で漫画・アニメを3ヶ月以上読み放題する方法
◾️無料キャンペーン乗り換えコース

本記事では、前半に無料で漫画を読む方法を3つご紹介しました。なかでも違法ではなく、合法なサイトで安全に無料で読む方法を推奨します。

後半では、無料キャンペーンを上手に利用することで3ヶ月以上漫画を無料で読み放題することがでいきる方法を紹介しました。

漫画サブスクサイトの無料キャンペーンはお金をかけずに漫画を読み放題できるお得なシステムですので、是非活用してください。

本格的に有料で会員登録するのは、各サイトの無料キャンペーンを利用した後でも遅くはありません。

 

また、他の漫画サブスクサイトが気になる方は、おすすめのサイト8社をランキング付けした記事「おすすめの漫画サブスクサイト8社を徹底比較👆」をご参照ください。

 

本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです╰(*´︶`*)╯

コメント

タイトルとURLをコピーしました