いつでもどこでも漫画を読める漫画サブスクの素晴らしさを徹底解説

漫画のサブスクについて

漫画サブスクに登録すべきか悩んでいる。どういったときに漫画サブスクがあるといいか知りたい。という悩みを解決します。

 

紙の漫画しか読んだことながないという方はWEBで読める漫画サブスクの良さをイマイチ理解できていないかと思います。

便利そうなのはわかるけど具体的にどのような場面で使えるか、実際に利用した場面を振り返りながらご紹介いたします。

漫画サブスクの利用を検討している方は参考にしていただければ幸いです。

いつでもどこでも漫画が読める漫画サブスクサービスとは

漫画サブスクサービス

漫画サブスクサービスは、月額料金で漫画をお得に読むことができるサービスです。

例えば、コミックシーモアの「読み放題フル」というサービスに登録すると、月額利用料金1,480円で対象漫画97,000冊が読み放題となります。

漫画サブスクサイトの中には、月額料金で読み放題となるサービス、ポイントを利用して読めるサービス、本屋さんのように漫画を購入するサービスなどがあります。

漫画サブスクサービスの大きなメリットは、スマホで読めるので「いつでもどこでも」漫画を読むことができます。

読み放題サービスのある漫画サブスクサイトは下記のとおり。

◾️kindle unlimited:公式ページ
詳細は「kindle unlimitedの評判とは?漫画サブスクを10社利用した私の口コミ」を参照

◾️ブック放題:公式ページ
詳細は「ブック放題の評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」を参照

◾️コミックシーモア:公式ページ
詳細は「コミックシーモアの評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」を参照

 

いつでも漫画が読める

時間にとらわれずにいつでも漫画を読むことができます。

漫画喫茶で料金を払って漫画を読む場合、読み放題できる時間は限られています。

無制限にお金を支払えばどれだけでも読むことはできますが、2,000円程度では長くても1日程度しか読むことはできません。

漫画サブスクならば大半のサイトが月額2,000円以内で読み放題でき、月内はいつでも漫画を読むことができます。

「いつでも読める」というのはストレスがありません。

漫画喫茶で3時間という制限があれば、読みたい漫画に絞ればある程度は読めますが、ゆっくり漫画を楽しむ余裕はありません。

1ヶ月間も読み放題となれば、ゆっくり1ページずつ漫画を楽しむことができます。

ふと時間が空いたとき、待ち合わせのときなど、好きなタイミングで漫画を読めます。

いつでも漫画が読める良さを纏めると下記のとおりです。

◾️時間に縛られずにストレスなく漫画を読める
◾️好きなタイミングで漫画を読める

どこでも漫画が読める

漫画本を持ち歩かなくてもどこでも漫画を読むことができます。

漫画本は1冊はそこまで大きくはないですが、持ち歩こうと思うとかさばります。

紙の本しか知らなかった当時は、出先で空き時間がありそうなときは漫画本をカバンに入れて持ち歩くこともありました。

5冊も入れるとカバンはパンパン、2冊程度にするとその先が読みたくて仕方がなくなるといった歯がゆい事態に。

今となっては漫画本を持ち歩く必要はありません。

仕事の昼休み1時間に好きな漫画を読んでストレス発散。

休日の朝、布団から出たくない時に漫画を読みながら至福の時間に。

旅先の温泉で妻の入浴時間が長くて1時間ほど待っているときなども時間つぶしになります。

漫画を読みたい瞬間はふと訪れます。

「こんな時に漫画があったらなー」という時間を埋めてくれるのが漫画サブスクサービスです。

どこでも漫画が読める良さを纏めると下記のとおりです。

◾️重たい漫画を持ちはこばなくてもいい
◾️どこでもスマホ一台あれば漫画を読める

 

あって良かった漫画サブスク【シチュエーション別】

私がこれまで漫画サブスクサービスを利用してきて、あって良かったシチュエーションをご紹介します。ランキング順にベスト3を発表します。

①横になっているとき

第1位はやはり寝るときの漫画が最高です。

一番気持ちよく寝るのって好きな漫画を読みながら寝落ちするパターンですが、それを叶えてくれるのが漫画サブスクの良いところです。

紙の漫画本を寝室に持っていくこともできますが、全て読みきってしまうことも少なくありません。

漫画サブスクの読み放題サービスであれば、寝落ちするそのときまで漫画が尽きることなく読むことができます。

更に、漫画サブスクであれば指先1つでページを送ることができるので、横なっていても片手で読むことができます。

これは試していただかないと伝わりにくいですが、非常に便利です。

デメリットとしては、夜更かししてしまい次の日の仕事に影響が出ることがしばしば。私は止むを得ないと諦めています。

 

②通勤・出張等の移動時間

通勤を電車で通っている方は、毎日の通勤時間が趣味の時間に変わります。

仕事に行く時に漫画本を鞄に入れて持ち歩くことは難しいですが、漫画サブスクならば電車のなかでも読み放題です。

漫画であれば音を出さずに読むことができるので電車移動にはぴったりです。

出張で遠方に出向く方も、持ち運ぶものはスマホだけで漫画を読むことができるのでありがたいです。

 

③スポーツ大会の待ち時間

私はスポーツをしていて定期的に大会に参加しますが、試合の合間の時間が長いとき、手軽に漫画を読めるのがありがたいです。

試合前にはシミュレーションをして試合のことだけを考えたい。という方もいますが、私は自然体で漫画を読んでリラックスしたいです。

試合に漫画本を持ち込むのは荷物になるのでスマホで読めるのは大きなメリットです。

待ち時間の暇つぶしに加え、リラックス効果もありますので、是非お試しください。

 

まとめ

本記事を振り返ります。

◾️いつでもどこでも漫画が読める漫画サブスクサービスとは
・漫画サブスクサービス
・いつでも漫画が読める
・どこでも漫画が読める
◾️あって良かった漫画サブスク【シチュエーション別】
①横になっているとき
②通勤・出張等の移動時間
③スポーツ大会の待ち時間

本記事では、いつでもどこでも漫画を楽しむことができる漫画サブスクサービスについて具体的なシチュエーションをご紹介しました。

後半は、私が漫画サブスクを利用して良かったシーンを紹介しましたので、少なからずイメージできたのではないでしょうか。

私と同じように漫画が大好きであること、暇な時間やリラックスしたい時間に漫画を楽しみたいという方は是非一度利用してみてください。

 

また、他の漫画サブスクサイトが気になる方は、おすすめのサイト8社をランキング付けした記事「おすすめの漫画サブスクサイト8社を徹底比較👆」をご参照ください。

 

本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです╰(*´︶`*)╯

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました