まんが王国とコミックシーモアを徹底比較【読み放題ならコミシー】

漫画を読み放題する

「まんが王国」と「コミックシーモア」の違いやそれぞれの機能を知りたい。という悩みを解決します。

漫画サブスクの代表格である「まんが王国」と「コミックシーモア」について機能、サイトの違い、おすすめの読者等を解説します。

各機能を理解することで、どちらがあなたに合ったサイトか判断することができますので参考にしてください。

漫画読み放題なら「BOOK⭐︎WALKER」

●漫画・雑誌読み放題サービスが充実
●文庫・ラノベ読み放題サービスも充実
●読み放題は月額千円以下でコスパ高い
●漫画読み放題は初回1ヶ月無料でタダ読み
●ラノベ・異世界ジャンルの品揃えNo.1
●無料試し読み(漫画・ラノベ)が充実
●初回購入時に半額クーポン付与(上限なし)
●KADOKAWA系列好きは当サイト1択

↓今なら漫画・雑誌読み放題が1ヶ月無料↓

漫画サブスクサイト「まんが王国」と「コミックシーモア」を徹底比較

サービス全体の比較

まんが王国とコミックシーモアのサービス概要を比較すると下記表のとおりとなります。

ともに優良サイトですが、各項目で勝敗をつけてみました。あくまでも個人的な見解ですので参考までにご確認ください。

まんが王国 コミックシーモア
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL、TL等)
(得意ジャンルは女性漫画、恋愛漫画)
漫画(少年、少女、青年、女性、BL、 TL等)
その他:ラノベ、小説、雑誌、写真集、
料金システム 月額:330円〜(読み放題550円、1100円)
購入:都度払い
月額:読み放題ライト780円
読み放題フル1480円
購入:都度払い
作品数 10万冊以上(無料作品は3000冊以上)
読む放題メンズ:3作品
読み放題恋愛:4作品
85万冊以上
読む放題フル:9万冊以上(うち雑誌350以上)
読み放題ライト:3.5万冊以上(うち雑誌350以上)
無料お試し期間 なし 7日間無料お試し期間あり
ポイント還元率 最大50% 最大30%
運営会社 株式会社ビークリー NTTソルマーレ株式会社

まんが王国の概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は、に別記事「まんが王国の評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。



コミックシーモア の概要や口コミ・評判を詳しく知りたいという方は、に別記事「コミックシーモア の評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。

それでは各項目の比較について詳細をお伝えいたします。

ジャンル比較

まんが王国 コミックシーモア
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL、TL等)
(得意ジャンルは女性漫画、恋愛漫画)
漫画(少年、少女、青年、女性、BL、 TL等)
その他:ラノベ、小説、雑誌、写真集

ジャンルが豊富なのはコミックシーモア です。

漫画ジャンルのみでは同等ですが、漫画のみに特化しているまんが王国と、漫画以外のジャンルも取り揃えているコミックシーモアでは、どうしてもコミックシーモア に軍杯が上がります。

漫画以外にもラノベや小説、雑誌、写真集なども楽しみたい方はコミックシーモア がオススメです。

 

料金比較

まんが王国 コミックシーモア
料金システム 月額:330円〜(読み放題550円、1100円)
購入:都度払い
 ○ 月額:読み放題ライト780円
読み放題フル1480円
購入:都度払い

料金は優劣つけがたいですが、読み放題コースの価格が安いのはまんが王国です。

ともに都度払いの購入プランと月額コースを取り揃えており、単行本の価格は大きな差はありません。

今回は読み放題プランの月額料金の差で、まんが王国が550円というワンコイン価格を打ち出しているので、まんが王国とさせていただきました。

ただし、まんが王国の読み放題プラン(550円)で読み放題となる対象作品はTLコミックに限定されていますので、プラン登録の前には対象作品の確認をしましょう。

安い月額料金で漫画読み放題を楽しみたいという方はまんが王国をオススメします。料金よりも作品数やジャンル豊富が良いという方はコミックシーモアがオススメです。

 

作品数比較

まんが王国 コミックシーモア
作品数 10万冊以上(無料作品は3000冊以上)
読む放題メンズ:3作品
読み放題恋愛:4作品
85万冊以上
読む放題フル:9万冊以上(うち雑誌350以上)
読み放題ライト:3.5万冊以上(うち雑誌350以上)

全体の作品数、読み放題で読める作品数ともに多いのはコミックシーモアです。

まんが王国の全体作品数は約10万冊程度ですが、コミックシーモア は全体で約85万冊もの作品を取り揃えています。

更に、読み放題プランでも圧倒的にコミックシーモア の方が作品数は多くなっています。コミックシーモア の読み放題プランでは、漫画以外にも雑誌やラノベ、写真集等も読むことができます。

幅広いジャンルや作品を楽しみたい方はコミックシーモアがオススメです。

 

無料お試し期間の比較

まんが王国 コミックシーモア
無料お試し期間 なし 7日間無料お試し期間あり

無料お試し期間があるのはコミックシーモア のみです。

まんが王国には無料お試し期間はなく、コミックシーモアには1週間(7日間)の無料お試し期間があります。

無料お試し期間があるとノーリスクで読み放題プランを試すことができるので嬉しいですね。

まんが王国では、無料お試し期間がないかわりに、無料漫画が常時3000作品楽しむことができます。

まんが王国でどのような漫画があるのか、機能や使いやすさ等を知りたい方は無料漫画でお試しいただくのが良いかと思います。

 

ポイント還元率の比較

まんが王国 コミックシーモア
ポイント還元率 最大50% 最大30%

ポイント還元率が高いのは、まんが王国です。

まんが王国のポイント還元は、「購入する際にもらえるポイント(最大30%)」と「ポイントを使用する際に使えるポイント(最大20%)」があり、合わせると最大50%になります。

ただでさえポイント還元率が高いまんが王国ですが、更に、まとめ買いキャンペーンなどのお得キャンペーン時に購入することで最大80%のポイント還元を受けるタイミングもあります。

 

コミックシーモア のポイント還元率は「ポイントプラスコース」と「月額コース」の2種類あり、月額コースの方がポイント還元率は高い仕組みになっています。

月額コースを見ると、月額料金20000円に対してポイントが6000円分もらえるのでポイント還元率は30%となります。

6000円分のポイントがあれば漫画単行本を10冊程度無料になる計算となりますのでお得です。

どちらもポイント還元率が高く、紙で単行本を購入するよりもお得に購入できますが、まんが王国の方がポイント還元率が最大50%と、よりお得に購入できます。

ポイント還元率が高いサイトをご検討の方は、別記事「ポイント還元率が高いおすすめの漫画サブスクサイト【ポイント活用でお得に読む】」をご参照ください。

 

運営会社等の安心感の比較

まんが王国 コミックシーモア
運営会社 株式会社ビークリー NTTソルマーレ株式会社

両サイトの運営会社で安心感があるのは、甲乙付け難く、ドローとさせていただきました。

まんが王国の運営会社「ビークリー」は東証一部上場会社でスマホが出る前の時代から電子書籍サービスを運営する老舗会社です。

コミックシーモアの運営会社「NTTソルマーレ」はNTT西日本の子会社であるとともに、コミックシーモア は言わずも知れた国内最大級の老舗漫画サイトですので安心感は抜群です。

正直、どちらも漫画サイトとしては老舗で実績もあり安心感はまったく問題ありませんので、今回はドローとさせていただきました。

 

おすすめな人

まんが王国がおすすめな人

まんが王国がおすすめな方は下記のとおりです。

■月額コースで人気作品をお得に読みたい
■無料漫画を楽しみたい

お得感No.1を謳っているだけあり、月額コースを選ぶと様々なお得な特典が得られるほか、ポイント還元率も高く漫画をお得に購入することができます。

そして、まんが王国では、無料漫画が充実しており、人気漫画などを試し読みすることができますので、試し読みを活用してどのような漫画サイトか知るもよし、気になる作品を試し読みしてチェックするもよしです。

会員登録は無料ですので、まずは会員登録してみて試し読みで楽しむところから始めてみると良いかと思います。



 

コミックシーモアがおすすめな人

コミックシーモアがおすすめな方は下記のとおりです。

◾️幅広い作品を楽しみたい
◾️BL、TLをたっぷり読みたい女性
◾️漫画以外のジャンルも楽しみたい

コミックシーモアの取り扱う作品数は85万冊以上、読み放題フルで読み放題できる作品数は9万冊以上と他を圧倒しているので、沢山の漫画を読みたい方にオススメです。

漫画全般に強いコミックシーモア ですが、特に強いのはBL、TLジャンル

漫画以外にもラノベや雑誌、写真集等のジャンルもありますので、豊富なジャンルを楽しみたい方にもオススメです。

まとめ

本記事を振り返ります。

◾️漫画サブスクサイ「まんが王国」と「コミックシーモア」を徹底比較
・サービス比較(全体)
・ジャンルの比較
・料金比較
・作品数比較
・無料お試し期間の比較
・ポイント還元率の比較
・運営会社等の安心感の比較
◾️おすすめの人
・まんが王国がおすすめな人
・コミックシーモアがおすすめな人

本記事では、漫画サブスクサイトのなかで代表格である「まんが王国」と「コミックシーモア 」について、各種サービスの徹底比較を行いました。

今回は比較を行い優劣をつけましたが、どちらも豊富な作品数、幅広いジャンルであること、料金も読み放題にしては低価格であること、ポイント還元率も高く、運営会社の安心感もあるなど、優良サイトであることが見えてきました。

全体的な総合比較では「コミックシーモア」に軍杯があがったかなという印象です。

両サイトのうち1つに絞り込みたいという方は、本記事が参考になるかと思います。

本記事を参考のうえ、両サイトの無料お試し期間や無料漫画等を活用して実際にお試しいただくことをお勧めします。

本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました