ebookjapanの評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ

おすすめ漫画サブスクサイトの口コミ・評判

ebookjapanを読んだ人の口コミや評判を知りたい。ebookjapanを読むべきか知りたい。という悩みを解決します。

「ebookjapan」の概要、実際に利用している方々の評判、サブスクを10社利用している私の評価をお伝えします。

本記事を読んでいただくことで、利用するかの判断材料となりますので参考にしてください。

 

ebookjapanの概要

出典:ebookjapan

ジャンル 漫画:少年、少女、青年、女性、BL、TL
その他:ラノベ、雑誌、ビジネス等
料金システム 購入:都度払い
作品数 74万冊以上
(無料作品は2800冊以上)
無料お試し期間 なし
運営会社 ヤフー株式会社
株式会社イーブックイニシアティブジャパン

ebookjapan(イーブックジャパン)は、ヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンが協力して運営しているサイトです。

元々はそれぞれが電子書籍サービスを提供していましたが、現在は一体となりより充実したサービスを提供しています。

漫画サイトは、サイト自体がなくなったときに購入した漫画を読めなくなるのではないかと不安になりますので、運営会社が誰もが知るヤフーだと安心です。

ジャンルは漫画を中心に、ライトノベルやビジネス書、雑誌、写真集等、幅広く取り扱っており、全体で85万冊以上の作品を取り扱う国内最大級の漫画サイトです。

ebookjapanは月額コースで読み放題などのサービスではなく、その都度購入するシステムとなっています。

月額料金を払うのではなく、本屋さんで購入するようにネットショッピング形式で購入したい方に向いているサービスです。

漫画サブスクサイトではないのですが、無料漫画が常時2800冊読むことができるので、月額会員にならなくても無料で読みたい対象漫画を読むことができます。

話題の作品や往年の人気作品も無料漫画の対象になっていたり、1巻のみではなく3巻以上無料で読める漫画もあったりと充実しています。

更に、ebookjapanはキャンペーンが充実しており、初回会員登録で50%OFFクーポンがもらえたり、期間限定のクーポンや、新刊フェアで無料で読めたりとお得に漫画を楽しむイベントが多く企画されます。



 

ebookjapanの口コミ・評判

ebookjapanに対する利用者の口コミや評判を調査した結果をご紹介するとともに、主要な漫画サブスクサイトを10社利用した僕の評価も伝えさせていただきます。

ebookjapanの良い口コミと評判

良い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️キャンペーン企画が多くお得に購入できる
◾️立ち読み感覚で無料で読める
◾️漫画の品揃えがトップクラス
◾️本棚管理機能(背表紙機能)が秀逸

一つ一つ詳しく解説いたします。

キャンペーン企画が多くお得に購入できる

ebookjapanではお得なキャンペーン企画が盛り沢山だと高評価を得ています。

曜日に応じて「水曜日第1巻30%OFFキャンペーン」や「金曜日お得キャンペーン」が常時企画されていたり、年末年始のお得キャンペーンなどの不定期キャンペーンも開催されます。

初回ログインした方には50%OFFクーポン(最大500円×6回分)が付与されるので、漫画単行本6冊分を半額で購入することができます。これは必ず活用すべき特典です。

私も利用しましたが、利用者のなかでも特に好評だったのは、「初回ログイン50%OFFクーポン」と「金曜日お得キャンペーン」でした。

金曜日はヤフープレミアム会員ならば最大30%割引で漫画を購入できるので、対象者の方は毎週金曜日に一括購入しているようです。

丑™ on Twitter
“漫画買うのebookjapanに乗り換えよキャンペーン多いし”
https://twitter.com/zidaluck/status/1253979192812683265?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

立ち読み感覚で無料で読める

ebookjapanは、無料で読める試し読み機能が充実しています。なんと、無料で読める漫画が常時2800冊以上あります。

まんが王国の無料漫画3000冊に近い数値です。

他の漫画サブスクサイトでも無料漫画はありますが、ebookjapanでは漫画1巻を読めることが多いうえに、3巻以上を一気に無料で読める作品もあるのが特徴です。

好きな漫画を3巻分無料で読めたら1時間以上楽しむことができます。3巻も無料で読めるのは太っ腹。

更に、話題の人気漫画の無料で読める範囲を増量していることもあります。

人気漫画は無料で読める範囲が少ないサイトが多いので、一度ebookjapanの無料漫画を確認することをお勧めします。

https://twitter.com/Erika70210144/status/1488132387020017664?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

漫画の品揃えがトップクラス

ebookjapanは漫画の品揃え世界最大級を謳っているサイトであり、確かに漫画の品揃えはピカイチだと好評です。85万冊の作品数のうち大半が漫画です。

特に利用者からは、昔の懐かしの漫画の取り揃えが豊富だと言われています。人気漫画はどの漫画サイトにも充実していますが、古い漫画やマニアックな漫画も取り揃えているので、本当の漫画好きが集まっているようです。

出島大輔 on Twitter
“Kindleはマンガが多くなると使いづらいんだよなぁ。 マンガ集めるならebookjapanをオススメしてる。 品揃えも豊富だし、とにかく管理しやすい。 Kindleにない機能、ほかのストアならあります! コミックに便利な6つの電書ストアを比較 - Impress Watch ”

 

本棚管理機能(背表紙機能)が秀逸

意外だったのが、本棚機能のなかの背表紙を重宝する利用者が多く見られました。

背表紙機能は、自宅の本棚で管理しているかのごとく、本棚に1冊ごとに本を並べてくれる機能です。背表紙が見えるので、何巻まで揃っているのかも一目で確認できます。

漫画をWEBでも綺麗にコレクションしたいという方にはオススメの機能です。

ぬのかわ on Twitter
“ebookjapanの良いところ、本棚機能で背表紙を並べるという唯一性があるのと毎週金曜に還元率が高い(&還元がPayPayなので使い先が広い)というのが大きいので、割と無理矢理にKindleから移住させつつある”

 

ebookjapanの悪い口コミと評判

悪い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️漫画以外のジャンルは弱い
◾️Yahoo!プレミアム会員が必須

一つ一つ詳しく解説いたします。

漫画以外のジャンルは弱い

ebookjapanは漫画は充実しているけど、ほかのラノベや雑誌は取り扱いが弱いとの声が多く見られます。

雑誌は週刊誌や男性・女性ファッション誌などメジャー雑誌の取り揃えが充実していますが、ライトノベルやビジネス書などの取り揃えはイマイチかなという印象です。

ライトノベルが充実して読めるのは読み放題サブスクサービスを提供しているブックウォーカーがお勧めです。ブックウォーカーの詳細は別記事「ブックウォーカーの評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ」をご参照ください。

GAKU on Twitter
“ebookjapanは漫画以外の電子化もっと頑張ってほしいなあ。現時点でkindleに一歩後れをとっているんで、本の電子化はどこにも負けないくらい特化してほしい。”

 

Yahoo!プレミアム会員が必須

ebookjapanはYahoo!プレミアム会員推しすぎるとの声が多く見られます。

確かにお得なキャンペーンやポイント還元の条件はYahoo!プレミアム会員であることが多く、Yahoo!プレミアム会員ではない方はメリットを受けにくいと言えます。

私はYahoo!プレミアム会員なのでメリットを最大限受けることができますが、どうしてもプレミアム会員に登録したくないという方にとっては批判の的になるでしょう。

正直なところ、Yahoo!プレミアム会員になりたくないという方は当サイトのお得で読めるメリットは少なくなりますので、他のサイトを検討したほうが良いかと思います

https://twitter.com/azm_946/status/1380357510566084610?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

ebookjapanがおすすめな人

ebookjapanがおすすめな方は下記のとおりです。

◾️お得に漫画を購入したい(Yahoo!プレミアム会員必須)
◾️無料で幅広い漫画を読みたい
◾️漫画を綺麗にコレクションしたい

ebookjapanは漫画読み放題サービスこそないものの、漫画をお得に購入できるサイトであることが理解できました。

特に、「初回ログイン50%OFFクーポン」と「金曜日お得キャンペーン」は活用すべきお得キャンペーンです。

金曜日はヤフープレミアム会員ならば最大30%割引で漫画を購入できるので、当サイトで購入する際には金曜日を狙い撃ちしましょう。

ただし、Yahoo!プレミアム会員であることが大きな条件となっていることを理解しておきましょう。

そして、ebookjapanは無料漫画が好評で、「3巻無料」で読めるのは非常に嬉しいです。

割と人気な漫画も無料で読めることもメリットの1つです。試し読みを活用してどのような漫画サイトか知るもよし、気になる作品を試し読みしてチェックするもよしです。

意外だったのは漫画の背表紙機能が秀逸と話題だったこと。WEB漫画でも本棚で綺麗に並ぶと嬉しいという声が多く見られました。コレクション好きな方はお勧めの機能です。



 

まとめ

本記事を振り返ります。

◾️ebookjapanの概要
◾️ebookjapanの口コミと評判
◾️ebookjapanがおすすめな方
ebookjapanの概要から、利用者の口コミ・評判をご紹介させていただきました。
ebookjapanは、漫画読み放題のサブスクサービスは提供していませんが、漫画の取り揃えが充実しており、お得なキャンペーン企画も豊富にしているので、漫画をお得に購入したい方にはオススメです。
要注意なのは、「Yahoo!プレミアム会員」であることが割引の条件になっていること。ご自身がYahoo!プレミアム会員になってもいいという方はお勧めします。
無料漫画は私を含め利用者からも高評価を得ておりますので、まずは無料漫画を読んでみてebookjapanの漫画を体感してください。
本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました