まんが王国の評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ

おすすめ漫画サブスクサイトの口コミ・評判

まんが王国を読んだ人の口コミや評判を知りたい。まんが王国を読むべきか知りたい。という悩みを解決します。

「まんが王国」の概要、実際に利用している方々の評判、サブスクを10社利用している私の評価をお伝えします。

本記事を読んでいただくことで、利用すべきかの判断材料となりますので、是非参考にしてください。


まんが王国の概要

出典:まんが王国

ジャンル 少年、少女、青年、女性、BL、TL
(得意ジャンルは女性漫画、恋愛漫画)
料金システム 月額:330円〜
購入:1冊1円〜
作品数 約100,000作品
(無料作品は約3000作品)
無料お試し期間 なし
運営会社 株式会社ビークリー

まんが王国は、漫画サイトで「お得感No.1」を掲げている国内最大級の漫画サブスクサイトです。株式会社ビークリーが運営しており、すでに15年超運営しているサイトです。

当サイトは、無料会員と有料会員の2種類があり、無料会員でも会員限定の無料漫画を読むことができます。

まんが王国で漫画を読むには、「月額コース登録」か「ポイント追加」が必要です。

月額コース登録すると、支払った料金分のポイントがもらえるほか、ボーナスポイントがもらえます。月額コースの金額が高いほどボーナスポイントが高くなるシステムです。

月額コース登録していない場合は、欲しいときにポイント追加でポイントを購入して、ポイント分の漫画を読むことになります。

まんが王国は「お得感No.1」を掲げるだけあって、「ポイントバッククーポン」や「半額クーポン」「来店ポイント」など豊富な特典を設けています。

特典一覧は下記表のとおりです。

特典1 ポイントバッククーポン 登録コースに応じて複数回使えるポイントバッククーポンをプレゼント(5〜50回使用可能)
特典2 半額クーポン 2ヶ月以上継続すると「50%割引クーポン1枚」をプレゼント
特典3 来店ポイント2倍 通常1ptの来店ポイントが2倍
特典4 継続ボーナスあり 登録コースに応じて240〜3,000ポイント
特典5 限定キャンペーン実施 内容は都度変更あり

単品で漫画を購入している方は、月額コースを選ぶことで数冊余分に読むことができるようになります。

現在ですと、月額10000円コースであれば3千円分のボーナスポイントがもらえるので、お得に7冊程度読むことができます。

 

まんが王国の口コミ・評判

まんが王国に対する利用者の口コミや評判を調査した結果をご紹介するとともに、主要な漫画サブスクサイトを10社利用した僕の評価も伝えさせていただきます。

 

まんが王国の良い口コミと評判

良い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️お得なプランが充実している
◾️ポイント還元率が高い
◾️無料試し読み機能が充実している
◾️読み放題サービスがある

一つ一つ詳しく解説いたします。

お得なプランが充実している

まんが王国は、事前にポイントを購入し、ポイントを利用して作品を読むスタイルです。

前述しましたが、月額コースとしてポイントを事前に購入するサービスもあり、月額コースの金額が高くなるほどボーナスポイントが大きくなるシステムです。

月額1000円以上のコースを選択すると、ポイントバッククーポンがもらえたり、割引クーポンのプレゼント、来店ポイントが倍になるなど、様々なお得な特典が得られます。

他のサイトと比べてもボーナスポイントのお得感は高く、「沢山読みたいならまんが王国」と言われるほど、利用者からの評価も高いです。

https://twitter.com/23271119ymn/status/1488090769370267649?s=20&t=nGeqZrCr8TBIgp355KR_VA

 

ポイント還元率が高い

まんが王国では、毎日最大50%のポイント還元を掲げています。瞬間風速で高い還元率を打ち出す漫画サイトはありますが、常時でこのように高い還元率を誇るサイトは他にありません。

還元率は2種類あり、ポイント購入時の還元率と、ポイントを使用する際の還元率です。

ポイントを購入する際の還元率が最大30%で、使用する際の還元率が最大20%となりますので、合わせて最大50%の還元率となります。

大量に漫画を読みたい漫画ヘビーユーザーにはお得なサービスとなります。私も漫画ヘビーユーザーの一人なので、還元率の高さは重視する指標の1つです。

利用者も、これだけ還元率が高いと「漫画を紙で購入できない」という声や、「還元率高すぎてまんが王国がメイン」という声が見られます。

https://twitter.com/bucomi/status/1370656789289525249

 

無料試し読み機能が充実している

まんが王国は、無料で読める試し読み機能が充実しています。なんと、無料で読める漫画が常時3000冊以上あります。

他の漫画サブスクサイトでも無料漫画はありますが、漫画一冊をまるごと無料で読める「じっくり試し読み」機能が当サイトの特徴でもあります。

気になる漫画がある、けど無料で試し読みできるのが50ページしかないと、本当に好きな漫画か分からず終わってしまいます。

無料試し読みだけでも好きな漫画が沢山読めるので漫画好きにはオススメです。

https://twitter.com/MitainaManga/status/1457800283120041985

 

読み放題サービスがある

漫画サブスクサービスとは、月額料金で対象作品が読み放題になるお得なサービスです。

ジャンルは大きく2つ、メンズコミック読み放題と、恋愛コミック読み放題プランです。

大人漫画や恋愛漫画が好きな方は、低価格で対象作品が読み放題となりますのでおすすめです。

読み放題パックは、初回のみ14日間無料でお試しできますので、まずは気軽に試すのも良いでしょう。

 

まんが王国の悪い口コミと評判

悪い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️アプリの機能が使いづらい
◾️広告が多い
◾️ポイントに期限がある

一つ一つ詳しく解説いたします。

アプリの機能が使いづらい

まんが王国のアプリ機能が使いにくいという声が見られました。

漫画を読んでいる際の細かな機能で、文字が小さくて読みにくいという声や、途中ページの保存機能がないスマホを回転させると数ページ戻るなど、機能に対する不満の声がありました。

私も、読んでいる途中で寝てしまうことも多々あるので、保存機能があればいいなと思ったことがありました。

漫画を読む際に、機能を重視する方にとっては気になる点があるようですが、個人的には基本的な機能は整っているので気にならないレベルかと思います。

https://twitter.com/lawliteqed/status/1443414185191227392

広告が多い

広告が誰しもが邪魔と思ってしまうものですが、まんが王国を読んでいると出てくる広告が多いという声が見られました。

特に、まんが王国の得意ジャンルである大人漫画や恋愛漫画の広告が多いため、好まないジャンルの広告を不快に感じるユーザーも多いようです。

企業である以上、広告が出てしまうのは仕方ないことですが、どうしても好まないジャンルの広告が出て欲しくないという方は要検討です。

https://twitter.com/yukiyukiyukke/status/1436119255850774539

 

ポイントに期限がある

ポイントを保持しすぎるとポイントの期限切れが見られるようです。

まんが王国はポイント還元率が高い分、ポイントを沢山保持しているユーザーが多いです。

ポイントを使わずにいつまでも保持したままにするとポイントの期限が切れてしまいます。

まんが王国のポイント期限は、ポイントが付与された日が属する月の5ヶ月後となりますので、それを知らずに失効してしまう方が多いようです。

漫画サイトは基本的にポイント期限が存在しますので、注意事項を読んで把握するように心がけましょう。

https://twitter.com/qZz1gHfxxXc5vbq/status/1456977942546767874

 

まんが王国がおすすめな人

まんが王国がおすすめな方は下記のとおりです。

◾️読み放題でがっつり読みたい
■月額コースで人気作品をお得に読みたい
■無料漫画を楽しみたい

読み放題サービスが備わっている漫画サイトは少数派ですので、ポイントを気にせずがっつり読みたいという方は当サイトはお勧めです。

また、お得感No.1を謳っているだけあり、月額コースを選ぶと様々なお得な特典が得られますので、月額を選んで毎月の漫画ライフを楽しむのも良いでしょう。

そして、まんが王国では漫画を無料で試し読みすることができますので、試し読みを活用してどのような漫画サイトか知るもよし、気になる作品をチェックするもよしです。

会員登録は無料ですので、まずは会員登録してみて試し読みで楽しむところから始めてみると良いかと思います。


まとめ

本記事を振り返ります。

◾️まんが王国の概要
◾️まんが王国の口コミと評判
◾️まんが王国がおすすめな方
まんが王国の概要から、利用者の口コミ・評判をご紹介させていただきました。
まんが王国は「お得No.1」を掲げるサイトだけあって、漫画が沢山読みたいユーザーにとってはお得なサービスが揃っています。
漫画が大好きで毎月沢山読みたいという方は当サイトの月額コースに登録することでお得に漫画を読むことができます。
本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました