FODプレミアム(漫画読み放題ではない)の口コミ・評判とは?

おすすめ漫画サブスクサイトの口コミ・評判

FODプレミアムで漫画を読んだ人の口コミや評判、メリット・デメリットを知りたい。というニーズにお応えします。

結論を先に知りたい方は、下記まとめ情報です。

【FODプレミアムのまとめ情報】
◾️おすすめの人
・無料で漫画を読みたい
・安く漫画と動画配信サービスを楽しみたい
◾️良い口コミ・評判
「無料で漫画を読める」「漫画以外の動画配信サービス(フジテレビ系)が充実」「月額料金が安い」
◾️悪い口コミ・評判
「漫画読み放題の対象作品が少ない」「動画を見ない人には向いていない」

 

漫画読み放題なら「BOOK⭐︎WALKER」

●漫画・雑誌読み放題サービスが充実
●文庫・ラノベ読み放題サービスも充実
●読み放題は月額千円以下でコスパ高い
●漫画読み放題は初回1ヶ月無料でタダ読み
●ラノベ・異世界ジャンルの品揃えNo.1
●無料試し読み(漫画・ラノベ)が充実
●初回購入時に半額クーポン付与(上限なし)
●KADOKAWA系列好きは当サイト1択

↓今なら漫画・雑誌読み放題が1ヶ月無料↓

FODプレミアムで読める漫画等の概要

出典:FODプレミアム

ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、オトナ等)
その他:漫画雑誌、写真集等
※動画5万本以上、雑誌130誌見放題
料金システム ・月額プラン:976円
動画見放題、雑誌読み放題、毎月最大1300P付与
・購入:都度払い
作品数 公表なし(漫画 約4万冊以上)
無料お試し期間 14日間の無料期間あり
運営会社 フジテレビ

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスですが、実は漫画も読むことができるサイトです。

基本的にはフジテレビ運営ということですので、ここでしか見れないフジテレビの過去の名作やドラマの見逃し配信などが中心となります。

FODには「無料プラン」と「有料プラン」があり、月額制の有料プランが「FODプレミアム」というわけです。

FODプレミアムは、月額料金は976円(税込)の月額制で、無料期間が14日間あるのも魅力の1つです。

動画配信サービスが有名ですが、漫画も20万冊以上取り揃えており、無料で読める漫画も多数あります。

FODプレミアム会員になると、実は対象の漫画が読み放題で読むことができるのです。

対象漫画はそこまで多くはありませんが、漫画好きには嬉しいサービスです。

月額会員登録することで毎月最大1300円分のポイントが付与されるので、ポイントを利用して漫画の有料作品を読むことができます。

実質無料で漫画を読むことができるので嬉しいですね。

 

FODプレミアムの口コミ・評判

FODプレミアムに対する利用者の口コミや評判を調査した結果をご紹介します。

FODプレミアムの良い口コミと評判

良い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️無料で漫画を読める
◾️漫画以外の動画配信サービス(フジテレビ系)が充実
◾️月額料金が安い

一つ一つ詳しく解説いたします。

無料で漫画を読める

現在しているFODプレミアムの無料キャンペーン14日間を利用することで、無料で漫画を読めるということが話題になっています。

月額プランを無料で14日間楽しめるうえに、対象の漫画が読み放題になるほか、無料で読める漫画を読み漁ることができます。

更に、月額会員になると、毎月のポイント付与1300円分がもらえるので、そのポイントを利用することで漫画を無料で読むことができます。

動画配信目当ての利用者のなかで、知らずにFODプレミアム会員になって、無料漫画の素晴らしさに嬉しい悲鳴をあげる方も見られました。

https://twitter.com/aimery0/status/1450478203546394624?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

漫画以外の動画配信サービス(フジテレビ系)が充実

主軸である動画配信サービスが見放題なのは漫画好きでも嬉しいですね。

動画作品は、洋画から邦画、国内ドラマ、海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、キッズ等の幅広いジャンルが揃っています。

特に、FODプレミアムでしか見れないフジテレビの過去の名作や現在しているドラマ等の見逃し配信、オリジナル作品などが見放題となります。

更に、雑誌も150誌以上読み放題になることも高評価を得ています。

いつでもどこでも漫画が読めるうえに、お好きな動画配信サービスを観ることができるのは大きなメリットです。

 

月額料金が安い

FODプレミアムの月額料金976円で様々なコンテンツが見放題でお得だという声が多く見られました。

FODプレミアムの月額料金は他の動画配信サービスと比較すると真ん中くらいです。

安いところではAmazonプライム月額500円や、dTV月額550円などがあげられます。

しかし、FODプレミアムで見放題となる作品数や、雑誌が読み放題になること等から、1000円以内で充実したコンテンツを楽しめると高評価を得ています。

U-NEXT月額2189円と比較すると半分以下の料金で安く感じます。

https://twitter.com/mojito_lover_/status/1481872334914916356?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

FODプレミアムの悪い口コミと評判

悪い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️漫画読み放題の対象作品が少ない
◾️動画を見ない人には向いていない

一つ一つ詳しく解説いたします。

漫画読み放題の対象作品が少ない

FODプレミアム会員になると対象の漫画が読み放題になりますが、対象作品が少ないという不満の声が見られます。

正直、私も読み放題漫画のなかには読みたい漫画がなく、少し残念な気持ちになりました。

現在読み放題の漫画は全部で8作品と少なく感じます。

ただし、無料漫画は人気作品も揃っていますので、無料漫画に読みたい漫画があるのかを確認することをオススメします。

https://twitter.com/koyumiffy/status/1177811887968280578?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

動画を見ない人には向いていない

漫画のみ大好きで、動画配信サービスは求めていないという利用者は向いていないという声が見られました。

中心は動画配信サービスなので、動画にそこまで感心がなという利用者は会員登録し続けるメリットはないのかなと思います。

漫画のみを読みたいという利用者であれば漫画に特化した「ブックウォーカー」や「コミックシーモア」「まんが王国」等の漫画サブスクサイトの方が漫画作品数も充実しています。

 

FODプレミアムがおすすめな人

FODプレミアムがおすすめな方は下記のとおりです。

◾️無料で漫画を読みたい
◾️安く漫画と動画配信サービスを楽しみたい

漫画大好きな私が最もお勧めするFODプレミアムの利用方法は、無料で漫画を楽しむことです。

FODプレミアムでは無料期間14日間を利用して漫画読み放題作品と無料漫画を読むことができます。

全巻ではないですが、最新漫画や人気漫画が数巻無料で読むことができるので、14日間は読み漁ることができます。

もちろん、無料期間の14日間は動画配信サービスも見放題となりますので、好きな映画やドラマもたっぷり楽しむことができます。

無料キャンペーン期間は利用すべきです。

FODプレミアムはフジテレビ系列に強い動画配信サービスが強み。

漫画も動画(映画、ドラマ、アニメ)も好きという方はどちらも比較的安価な料金で堪能できるFODプレミアムはお勧めです。

ただし、口コミにもあったように漫画読み放題サービスの対象作品が少ないことや、動画に興味がない方などは、しっかりFODプレミアムで見れる読めるコンテンツを確認したうえで会員登録することを心がけましょう。

 

まとめ

本記事を振り返ります。

◾️FODプレミアムの概要
◾️FODプレミアムの口コミと評判
◾️FODプレミアムがおすすめな方
FODプレミアムの概要から、利用者の口コミ・評判をご紹介させていただきました。
FODプレミアムのまとめ情報は下記のとおりです。
【FODプレミアムのまとめ情報】
◾️おすすめの人
・無料で漫画を読みたい
・安く漫画と動画配信サービスを楽しみたい
◾️良い口コミ・評判
「無料で漫画を読める」「漫画以外の動画配信サービス(フジテレビ系)が充実」「月額料金が安い」
◾️悪い口コミ・評判
「漫画読み放題の対象作品が少ない」「動画を見ない人には向いていない」
FODプレミアムは、動画配信サービスが中心ですが、漫画も充実しているほか、漫画を無料で読めることをご紹介いたしました。
漫画サブスクサービスにおいて、漫画をお得に楽しむ方法をご紹介する私としては、FODプレミアムの無料キャンペーンは是非ご利用いただきたい優良キャンペーンです。
月額プランで利用し続けるかどうかは、私のように無料期間を通してやめるもよし、継続して漫画や動画配信サービスを楽しむもよしです。
月額会員を続けない場合は、退会の手続きを忘れないようにしてください。スケジュール登録しておきましょう。

当サイトでは、漫画サブスクに関する記事をどこよりも詳しく発信しています。

漫画サブスクが気になるという方は、漫画サブスクのおすすめサイト(ランキング発表)を纏めた下記記事をご参照ください。

 

本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです╰(*´︶`*)╯

コメント

タイトルとURLをコピーしました