まんが王国は怪しい!?口コミ・評判を徹底解説【読み放題は控えるべき】

※本ページはプロモーションが含まれています。

おすすめ漫画サブスクサイトの口コミ・評判

まんが王国は怪しいサイトという噂の真相を知りたい。まんが王国の口コミや評判を知りたい。というニーズにお応えいたします。

結論を先に読みたい方は、下記まとめ情報です。

【まんが王国のまとめ情報】
◾️おすすめの人
・読み放題でがっつり読みたい
・月額コースで人気作品をお得に読みたい
・無料漫画を楽しみたい
◾️良い口コミ
「お得なプランが充実している」「ポイント還元率が高い」「無料試し読み機能が充実している」「読み放題サービスがある
◾️悪い口コミ
「読み放題サービスがしょぼい」「アプリの機能が使いづらい」「広告が多い」「ポイントに期限がある」

本記事を読んでいただくことで、利用すべきかの判断材料となりますので、是非参考にしてください。

まんが王国の概要

出典:まんが王国

ジャンル 少年、少女、青年、女性、BL、TL
(得意ジャンルは女性漫画、恋愛漫画)
料金システム 月額:330円〜
購入:1冊1円〜
作品数 約10万作品
(無料作品は約3000作品)
無料お試し期間 なし
運営会社 株式会社ビークリー

まんが王国は、漫画サイトで「お得感No.1」を掲げている国内最大級の漫画サブスクサイトで、最大50%のポイント還元をしています。

株式会社ビークリーが運営しており、すでに15年超運営しているサイトです。

まんが王国で漫画を読むには、「月額コース登録」か「ポイント追加」が必要です。

月額コース登録すると、コース内容に応じてポイント還元を受けることができます。

月額コースの金額が高いほどポイント還元率が高くなるシステムです。

「購入する際にもらえるポイント(最大30%)」と「ポイントを使用する際に使えるポイント(最大20%)」、合わせると最大50%です。

下記、2つのポイント概要表(まんが王国HPより出典)です。

◾️購入する際のポイント還元率

(出典:まんが王国

◾️使用する際のポイント還元率

まとめ買いキャンペーン時に購入することで最大80%のポイント還元を受けるタイミングもあります。

そのほか「ポイントバッククーポン」や「半額クーポン」「来店ポイント」など豊富な特典を設けています。

特典一覧は下記表のとおりです。

特典1 ポイントバッククーポン 登録コースに応じて複数回使えるポイントバッククーポンをプレゼント(5〜50回使用可能)
特典2 半額クーポン 2ヶ月以上継続すると「50%割引クーポン1枚」をプレゼント
特典3 来店ポイント2倍 通常1ptの来店ポイントが2倍
特典4 継続ボーナスあり 登録コースに応じて240〜3,000ポイント
特典5 限定キャンペーン実施 内容は都度変更あり

単品で漫画を購入している方は、月額コースを選ぶことで数冊余分に読むことができるようになります。

現在ですと、月額10000円コースであれば3千円分のボーナスポイントがもらえるので、お得に7冊程度読むことができます。

まんが王国の口コミ・評判

まんが王国に対する利用者の口コミや評判を調査した結果をご紹介します。

まんが王国の良い口コミと評判

良い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️お得なプランが充実している
◾️ポイント還元率が高い
◾️無料試し読み機能が充実している
◾️読み放題サービスがある

一つ一つ詳しく解説いたします。

お得なプランが充実している

まんが王国は、事前にポイントを購入し、ポイントを利用して作品を読むスタイルです。

月額コースとしてポイントを事前に購入するサービスもあり、月額コースの金額が高くなるほどボーナスポイントが大きくなるシステムです。

月額1000円以上のコースを選択すると、ポイントバッククーポンがもらえたり、割引クーポン付与など、様々なお得な特典が得られます。

他のサイトと比べてもボーナスポイントのお得感は高く、「沢山読みたいならまんが王国」と言われるほど、利用者からの評価も高いです。

https://twitter.com/23271119ymn/status/1488090769370267649?s=20&t=nGeqZrCr8TBIgp355KR_VA

ポイント還元率が高い

まんが王国では、常時最大50%のポイント還元を掲げています。

瞬間風速で高い還元率を打ち出す漫画サイトはありますが、常時でこのように高い還元率を誇るサイトは他にありません。

還元率は2種類あり、ポイント購入時の還元率と、ポイントを使用する際の還元率です。

ポイントを購入する際の還元率が最大30%で、使用する際の還元率が最大20%となりますので、合わせて最大50%の還元率となります。

大量に漫画を読みたい漫画ヘビーユーザーにはお得なサービスとなります。

私も漫画ヘビーユーザーの一人なので、還元率の高さは重視する指標の1つです。

これだけ還元率が高いと「漫画を紙で購入できない」という声や、「還元率高すぎてまんが王国がメイン」という声が見られます。

Bコミ(坂本 慎太郎) (@bucomi) on X
まんが王国は今回は今までで最強の還元率やなもう紙のマンガは買えんすわ

無料試し読み機能が充実している

まんが王国は、無料で読める試し読み機能が充実しています。

なんと、無料で読める漫画が常時3000冊以上あります。

漫画一冊をまるごと無料で読める「じっくり試し読み」機能が当サイトの特徴でもあります。

気になる漫画がある、けど無料で試し読みできるのが50ページしかないと、本当に好きな漫画か分からず終わってしまいます。

無料試し読みだけでも好きな漫画が沢山読めるので漫画好きにはオススメです。

https://twitter.com/MitainaManga/status/1457800283120041985

読み放題サービスがある

漫画サブスクサービスとは、月額料金で対象作品が読み放題になるお得なサービスです。

ジャンルは大きく2つ、メンズコミック読み放題と、恋愛コミック読み放題プランです。

大人漫画や恋愛漫画が好きな方は、低価格で対象作品が読み放題となりますのでおすすめです。

読み放題パックは、初回のみ14日間無料でお試しできますので、まずは気軽に試すのも良いでしょう。

まんが王国の悪い口コミと評判

悪い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️読み放題サービスがしょぼい
◾️アプリの機能が使いづらい
◾️広告が多い
◾️ポイントに期限がある

一つ一つ詳しく解説いたします。

読み放題サービスがしょぼい

◾️口コミサイト「レンタマン」より抜粋
「まんが王国にも読み放題サービスが出ると聞いて楽しみにしてたのですが、わたし的にはイマイチでした。恋愛コミック誌の読み放題パックを試したのですが、これだけ?という感じでボリューム的にはだいぶ物足りなかったです。」

読み放題サービスはありますが、「大人コミック」「恋愛コミック」の2種類しかなく、とりあえず読み放題もしているという程度です。

幅広い漫画を読み放題したいという方には物足りない品揃えとなっています。

 

アプリの機能が使いづらい

まんが王国のアプリ機能が使いにくいという声が見られました。

文字が小さくて読みにくいという声や、途中ページの保存機能がないなど、機能に対する不満の声がありました。

私も、読んでいる途中で寝てしまうことも多々あるので、保存機能があればいいなと思ったことがありました。

漫画を読む際に、機能を重視する方にとっては気になる点があるようです。

心がポッキー(6億円) (@lawliteqed) on X
何度か言っているけど、まんが王国のアプリ本当にクソだな画面回転したら数十ページ前に戻るとかそれならせめてロック機能実装してくれよ

広告が多い

広告が誰しもが邪魔と思ってしまうものですが、まんが王国を読んでいると出てくる広告が多いという声が見られました。

得意ジャンルである大人漫画や恋愛漫画の広告が多いため、好まないジャンルの広告を不快に感じるユーザーも多いようです。

企業である以上、広告が出てしまうのは仕方ないことですが、どうしても好まないジャンルの広告が出て欲しくないという方は要検討です。

ゆっけ (@yukiyukiyukke) on X
まんが王国の広告が嫌いすぎるから、非表示設定にしてたけど、それでも出てくるから、Android出でて来るオススメ記事でまんが王国の広告が表示されるサイト自体を非表示にすることにした

 

ポイントに期限がある

ポイントを保持しすぎるとポイントの期限切れが見られるようです。

まんが王国はポイント還元率が高い分、ポイントを沢山保持しているユーザーが多いです。

ポイントを使わずにいつまでも保持したままにするとポイントの期限が切れてしまいます。

ポイント期限はポイントが付与された日が属する月の5ヶ月後となりますので、それを知らずに失効してしまう方が多いようです。

漫画サイトは基本的にポイント期限が存在しますので、注意事項を読んで把握するように心がけましょう。

https://twitter.com/qZz1gHfxxXc5vbq/status/1456977942546767874

 

まんが王国がおすすめな人

まんが王国がおすすめな人は下記のとおりです。

◾️ポイント還元でお得に漫画を購入したい
■無料漫画を楽しみたい
◾️大人コミックを読み放題したい

月額コースを選ぶと様々なお得な特典が得られますので、ポイント還元サービスを活用してお得に漫画ライフを楽しめます。

また、無料試し読みを活用してどのような漫画サイトか知るもよし、気になる作品をチェックするもよしです。

読み放題サービスの品揃えは豊富ではありませんが、大人コミックを読み放題したいという方は確認していただければと思います。

会員登録は無料ですので、まずは会員登録してみて試し読みで楽しむところから始めてみると良いかと思います。

 

まとめ

まんが王国の概要から、利用者の口コミ・評判をご紹介させていただきました。
まんが王国は「お得No.1」を掲げるサイトだけあって、漫画が沢山読みたいユーザーにとってはお得なサービスが揃っています。
漫画が大好きで毎月沢山読みたいという方は当サイトの月額コースに登録することでお得に漫画を読むことができます。

 

ただし、まんが王国はお得に漫画を購入するのには適していますが、読み放題コースはややコスパが悪い印象です。

漫画サブスクで読み放題したいという方は、漫画サブスクのおすすめサイト(ランキング発表)を纏めた下記記事をご参照ください。

 

本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです╰(*´︶`*)╯

コメント

タイトルとURLをコピーしました