U-NEXTの評判とは?漫画サブスクサイトを10社利用した私の口コミ

おすすめ漫画サブスクサイトの口コミ・評判

U-NEXTを読んだ人の口コミや評判を知りたい。U-NEXTを読むべきか知りたい。という悩みを解決します。

「U-NEXT 」の概要、実際に利用している方々の評判、サブスクを10社利用している私の評価をお伝えします。

U-NEXTは動画配信サービスという認識を持つ方が多いかと思いますが、実は漫画も豊富に揃えており、お得な利用方法もご紹介します。

本記事を読んでいただくことで、利用するかの判断材料となりますので参考にしてください。



U-NEXTの概要

出典:U-NEXT

ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL、 TL等)
その他:ラノベ、雑誌、写真集等
料金システム ・月額プラン:2,189円
動画見放題、雑誌読み放題、毎月1200P付与
・月額プラン1490:1,639円
動画見放題、雑誌読み放題
・購入:都度払い
作品数 漫画40万冊以上
雑誌140誌以上
ラノベ4万冊以上
無料お試し期間 1ヶ月間の無料トライアル期間あり
運営会社 株式会社U-NEXT

U-NEXTは、月額2,189円(税込)の月額制エンタメサービスです。国内最大級の動画配信サービスとして有名です。

会員登録すると、映画やドラマ、音楽などの動画配信に加え、漫画や雑誌、ラノベなどの電子書籍も利用できます。

動画配信サービスが有名ですが、実は漫画も30万冊以上取り揃えており、無料で読める漫画も多数あります。

更に、月額会員登録することで毎月1200円分のポイントが付与されるので、ポイントを利用して漫画の有料作品を読むことができます。

特に、U-NEXTのお勧めポイントとしては、31日間の無料トライアル期間があることです。

無料トライアル期間には600円分のポイントが付与されるので、課金なしで好きな漫画が600円分楽しむことができます。



U-NEXTの口コミ・評判

U-NEXTに対する利用者の口コミや評判を調査した結果をご紹介するとともに、主要な漫画サブスクサイトを10社利用した僕の評価も伝えさせていただきます。

U-NEXTの良い口コミと評判

良い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️あまり知られてない?無料で漫画を読める方法
◾️漫画以外の動画配信サービスが充実
◾️最大40%の還元ポイントがもらえる

一つ一つ詳しく解説いたします。

あまり知られてない?無料で漫画を読める方法が好評

現在しているU-NEXTの無料トライアルキャンペーンを利用することで、無料で漫画を読めるということが話題になっています。

月額プランを無料で1ヶ月間楽しめるうえに、実は600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで漫画を無料で読むことができます。

本屋さんで漫画1冊無料で読めますと言われたら、漫画好きなら思わずヘッドスライディングしちゃいますよね?

漫画好きなら使わなきゃ損だという優良サービスなんです。

漫画を1冊無料なうえに、動画配信サービスも1ヶ月間は無料で楽しめるのがありがたく、漫画好きなら私と同じようにアニメを視聴しまくるというのもお勧め。

更に、U-NEXTの動画配信サービスが気に入ったという方は、月額プランに登録しておくことで毎月1200円分のポイントが付与されますので、毎月2冊分の漫画を無料で楽しむことができます。

https://twitter.com/rens_trend/status/1100394562210619392?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

漫画以外の動画配信サービスが充実している

説明するまでもないレベルですが、U-NEXTの動画配信サービスは日本最大級ですので見たい動画が揃っています。

動画作品は、洋画から邦画、国内ドラマ、海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、キッズ、ドキュメンタリー、音楽、バラエティ、ハリウッドスタジオ、テレビ局の12種類のジャンルが揃っています。

U-NEXTの見放題サービスは業界No.1で、上記ジャンルの動画が21万本以上見放題で楽しむことができます。

「アマゾンプライム」や「Hulu」では見放題じゃない動画が観れると喜びの声が多く観られました。

私は映画やドラマ、アニメ好きでもあるので、漫画と一緒に動画配信サービスを観ることができるのは大きなメリットです。

https://twitter.com/DualBlue_LZ/status/1434135561992691715?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

最大40%の還元ポイントがもらえる

U-NEXTのポイント還元がお得だと高評価を得ています。

会員特典としてポイントバックプログラムがあり、U-NEXTで漫画等の電子書籍をクレジット払いで購入すると、決済から32日後に40%分のポイントが還元されます。

漫画をまとめて購入するとポイント還元率が高いことに驚く利用者が多数見られました。普通に漫画を買うことを思うと40%還元されるのはお得です。

https://twitter.com/nakainotabi/status/1257861412090712065?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

U-NEXTの悪い口コミと評判

悪い口コミ・評判は下記のとおりです。

◾️漫画は読み放題じゃない
◾️月額料金が高い

一つ一つ詳しく解説いたします。

漫画は読み放題じゃない

U-NEXT利用者のなかには漫画も読み放題になると思って月額プラン会員になる方もいますが、漫画が読み放題じゃないことに不満という声がいくつか見られました。

U-NEXTの月額会員になると無料で読める漫画もありますが、基本的には漫画は有料で購入することになります。

U-NEXT=見放題・読み放題サービスというイメージがある分、会員登録後に不満が漏れるユーザーが多いようです。

動画配信は見放題ですが、漫画は一部のみ無料で読めるということを覚えておきましょう。

https://twitter.com/vc_fox/status/1394193290543517696?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

月額料金が高い

UーNEXTの月額プランは2,189円とやや高い設定となっています。

他の動画配信サービスはHuluやFODプレミアム、Amazonプライムなどが千円程度の価格帯なので余計に高く感じるのでしょう。

U-NEXTは他の動画配信サービスよりも見放題の作品数が多いのが特徴。

多くのジャンル、多くの作品を楽しみたいという方にはお勧めですが、そこまで種類や量を求めていない方は要検討です。

私は動画配信サービスについては、飽きない程度に動画が観られれば満足するので、正直なところ高い月額を払ってまではU-NEXTの月額プランに登録し続けなくても良いかなという印象です。

ただし、無料トライアルは使い切りましょう。

https://twitter.com/shiro_takam/status/1486357223601504257?s=20&t=K9yn6_u3DSX0Wgv2g5PB-Q

 

U-NEXTがおすすめな人

U-NEXTがおすすめな方は下記のとおりです。

◾️無料で漫画を読みたい
◾️漫画をお得に購入したい
◾️動画配信サービスも見放題で楽しみたい

漫画大好きな私が最もお勧めするU-NEXTの利用方法は、無料で漫画を楽しむことです。

U-NEXTでは無料トライアル期間を利用して初回600円分のポイントをもらえることをご紹介しました。今すぐ読みたい好きな漫画を1冊無料で読むことができるのです。

たとえU-NEXTに会員登録する予定がない方も、無料トライアルでもらえる600ポイントと1ヶ月分の動画見放題サービスは使うべきです。

漫画をお得に購入するという視点でもU-NEXTは魅力的です。

最大40%ポイント還元されながら漫画を購入できるので、毎月新作漫画を購入している方は、本サービスを活用することでいつもよりも安く漫画を購入することができます。

そして、U-NEXTといえば言わずもがな動画配信サービスが業界トップクラス。漫画も動画(映画、ドラマ、アニメ)も好きという方は全てを網羅しているU-NEXTはお勧めです。

ただし、漫画読み放題ではないということは理解したうえで登録しましょう。会員登録する前に、どのような作品を楽しむことができるかは、事前に確認したうえで登録することを心がけましょう。



まとめ

本記事を振り返ります。

◾️U-NEXTの概要
◾️U-NEXTの口コミと評判
◾️U-NEXTがおすすめな方
U-NEXTの概要から、利用者の口コミ・評判をご紹介させていただきました。
U-NEXTは、動画配信サービスが中心ですが、漫画も充実しているほか、漫画を無料で利用できる方法があることをご紹介いたしました。
漫画サブスクサービスにおいて、漫画をお得に楽しむ方法をご紹介する私としては、U-NEXTの無料トライアルキャンペーンは無料で漫画を読める優良キャンペーンですので、是非ご利用をオススメします。
月額プランで利用し続けるかどうかは、私のように無料トライアル期間を通してやめるもよし、継続して漫画や動画配信サービスを楽しむもよしです。
月額会員を続けない場合は、退会の手続きを忘れないようにしてください。スケジュール登録しておきましょう。
本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました