漫画読み放題サブスクのおすすめランキング10選【無料読み放題あり】

※本ページはプロモーションが含まれています。

漫画読み放題サブスクのおすすめサイト10選を徹底比較【2023年最新版】 漫画のサブスクについて

漫画読み放題サブスクのおすすめサイトをランキング形式で知りたい。漫画読み放題サブスクとは何か、メリットやデメリット等の詳細を知りたい。というニーズにお応えします。

当サイトは国内唯一の漫画読み放題サブスクに特化した専門サイトです。

漫画読み放題サブスクを10社以上利用した私が、おすすめの漫画読み放題サブスクを厳選し、ランキング形式で紹介します。

漫画サブスクの概要から注意点、よくある質問、メリット・デメリット、サブスクの選び方、全サイトの比較表(得点付き)まで、どこよりも詳しく徹底解説します。

結論から言うと、漫画読み放題サブスクのおすすめランキング10選は下記のとおりです。

【漫画読み放題サブスク10選 総合ランキング】
①Kindle Unlimited
②BOOK☆WALKER
③コミックシーモア
④ブック放題
⑤auブックパス
⑥LINEマンガ
⑦コミックウォーカー
⑧スキマ
⑨マンガ図書館Z
⑩まんが王国

人気漫画や最新刊を最安値で買える買い切りサイトランキングはコチラ

  1. 漫画の人気作・最新作を読みたい方は「ebookjapan」がおすすめ
  2. 漫画読み放題サブスクとは
    1. 漫画読み放題サブスクの概要
    2. 漫画読み放題サブスクが少ない理由
    3. 漫画読み放題サブスクが微妙と言われる理由
    4. 漫画読み放題サブスクで最新刊は読み放題できる?
    5. 漫画読み放題サブスク利用時の注意点
      1. 取扱作品数と読み放題作品数は違う
      2. 読み放題対象は随時かわる
      3. そこまで本を読まない人は損する
      4. 全話読み放題できない作品がある
      5. 解約することを忘れる
  3. 漫画読み放題サブスクのメリット・デメリット
    1. 漫画サブスクを利用するメリット10選
    2. 漫画サブスクを利用するデメリット5選
  4. 漫画読み放題サブスクの失敗しない選び方
  5. 漫画読み放題サブスク10選の比較表
  6. 漫画読み放題サブスク10選 総合ランキング発表
    1. 【第1位】Kindle Unlimited
    2. 【第2位】BOOK⭐︎WALKER
    3. 【第3位】コミックシーモア
    4. 【第4位】ブック放題
    5. 【第5位】auブックパス
    6. 【第6位】LINEマンガ
    7. 【第7位】コミックウォーカー
    8. 【第8位】スキマ
    9. 【第9位】マンガ図書館Z
    10. 【第10位】まんが王国
  7. 【ジャンル別】おすすめの漫画読み放題サブスク
    1. 異世界漫画を読み放題できるサブスク
    2. 大人向け漫画を読み放題できるサブスク
    3. BL漫画を読み放題できるサブスク
    4. ラノベを読み放題できるサブスク
    5. 同人誌を読み放題できるサブスク
  8. 漫画読み放題サブスクによくある質問10選
    1. 読み放題にはどんな種類がある?
    2. 読み放題できる作品の量は?
    3. どの程度の速さで新刊が配信される?
    4. キャンペーンなどでお得に利用できる?
    5. 読み放題の解約は簡単にできる?
    6. 読み放題の月額価格帯は?
    7. 読み放題の支払い方法は?
    8. 読み放題作品は全ジャンルが揃ってる?
    9. 読み放題作品に海外作品も含まれる?
    10. 読み放題はいつでもどこでも読める?
  9. まとめ

漫画の人気作・最新作を読みたい方は「ebookjapan」がおすすめ

漫画の人気作品や最新刊をお得に読みたい方は業界最安値の買い切りサイト「ebookjapan」がおすすめです。

漫画サブスクで読み放題するものよいですが、漫画サブスクには下記のようなデメリットがあります。

【漫画サブスクのデメリット】
◾️漫画の人気作品が少ない
◾️漫画の最新刊が少ない
◾️ラインナップが少ない
◾️自分のコレクションにできない

漫画の人気作品や最新刊を安く読みたいという方は、漫画サブスクではなく、人気作から最新刊まで最安値で購入できる漫画買い切り型の電子書籍サイトがおすすめです。

買い切りサイトのおすすめランキングはコチラ

買い切り型サイトで最もおすすめは、「安全性」「品揃え」「お得度(初回特典・割引サービス)」の全てでNo.1の「ebookjapan」です。

ebookjapanの初回特典70%OFFクーポン(6回分)は業界トップの割引率で、無料読みに近いかたちで漫画を購入することができます。

割引サービスはそれだけにとどまらず、週末クーポンやコミックフライデークーポンなどの曜日クーポンがお得なほか、PayPay支払い割引など、お得クーポンが盛り沢山です。

もちろん、ebookjapanで購入した漫画は自身のコレクションとして永久的に読むことができます。

ただし、初回特典70%OFFクーポンは、突然終了する可能性がありますのでご了承ください。

ebookjapanの口コミ・評判はコチラ

漫画読み放題サブスクとは

漫画サブスクサービスとは

漫画読み放題サブスクの概要

漫画読み放題サブスクとは、月額料金を支払うことで、提携している出版社や漫画配信会社が提供する読み放題対象漫画を、制限なく読み放題できるサービスです。

一般的には、PCやスマートフォン、タブレットなどのデバイスから、専用のアプリやWebサイトを通じて漫画を閲覧することができます。

漫画のジャンルやタイトルはサービスによって異なりますが、多くの場合、人気作品や新刊漫画も配信されているため、漫画好きには嬉しいサービスです。

また、店舗に出向かずに手続きが完結するので、いつでもどこでも漫画を読むことができる便利なサービスです。

漫画読み放題サブスクには、対象作品が限られており、全ての漫画を読みたい場合は、追加料金が必要になる場合もあります。

一部のサービスでは、ダウンロードしてオフラインでの閲覧や、複数の端末での同時利用が可能なプランも提供されています。

漫画サブスクの仕組みを詳しく知りたい方は下記記事をご参照ください。

漫画読み放題サブスクが少ない理由

漫画読み放題サブスクサービスを提供するサイトは限られています。

漫画読み放題サブスクはあるにも関わらず、なぜないと思われているのか、漫画サブスクサイトが少ないのかについて、主な理由は以下のとおりです。

理由①:出版社の利益を守るため
理由②:著作権の問題
理由③:漫画の配信形式の問題
理由④:漫画市場の特性

出版社は、漫画を印刷して販売することで収益を上げていますが、漫画サブスクを提供すると、印刷物の売上が減少する可能性があります。

出版社は自社の利益を守るために、漫画サブスクを提供することに慎重な姿勢を取っていると言えます。

また、漫画は、作者が創作した著作物ですので、漫画サブスクを提供する場合、出版社は著作権を守らなければなりません。

著作権を守るために、サービスの運営に必要なコストを負担しなければならず、これもサービス提供のハードルとなっています。

他には、漫画の画像はファイルサイズも大きいため、データ量が増えると配信コストが増大してうという点や、漫画市場が未だに紙媒体が主流でオンラインでの販売に慣れていないという特性も要因かと思われます。

漫画読み放題サブスクが微妙と言われる理由

漫画読み放題サブスクが微妙と言われる理由は下記のデメリットが考えられます。

理由①:自分の読みたい作品がないケースがある
理由②:漫画以外のジャンルが弱い
理由③:自宅本棚にコレクションできない
理由④:広告が多い

読み放題サービスに登録した後に、「自分の読みたい作品がない」ことに気付いたという後悔の声を聞くことがありますが、こちらは事前に確認することで防げます。

「自宅にコレクションできない」や「広告が多い」という声も多いですが、これが耐えられないという方は、漫画サブスクが合わない可能性があります。

ただし、詳しくは後述しますが、漫画読み放題サブスクには、これらのデメリット以上に「いつでもどこでも読める」「通常価格より安く読める」「無料で読める」「知らない漫画と出会える」などの大きなメリットがあります。

「読み放題サービス」の無料お試しキャンペーンを実施しているサイトは多いので、まずは無料で試してみることをおすすめします。

漫画読み放題サブスクで最新刊は読み放題できる?

漫画読み放題サブスクサイトによって取り扱いのある作品が異なりますが、基本的に最新刊は読めません。

特に人気漫画や話題漫画の最新刊は取り扱いしていないことが多いです。

音楽の聴き放題サブスクは最新曲が聴けたり、動画配信サブスクは最新話が見放題なのに、なぜ漫画読み放題サブスクは最新刊が読めないのか。

理由は下記のような難しい問題が絡んでいます。

◾️漫画家は印税で成り立っている
◾️紙コミックは有料でもバンバン売れてしまう
◾️利権者の許諾を得るのが大変

漫画家は印税で収入を得ていますので、漫画読み放題サブスクで無制限に読めてしまうと単行本が売れなくなり、収入が減ってしまいます。

紙コミックは有料でも売れ行きがいいので、電子ではなく紙の本のまま売る方が収益が出やすいというわけです。

こんな状況で漫画の利権者に許諾を取るのは難しいというのが漫画サブスクサイトの悩みでもあります。

漫画読み放題サブスク利用時の注意点

漫画読み放題サブスクを利用する際には、以下のような注意点があります。

取扱作品数と読み放題作品数は違う

サイトで取り扱っている作品は多いけど、読み放題対象は少ないというケースがあるので、読み放題対象作品数を要確認しましょう。

サイトで読み放題サービスを選択し、お好きな「ジャンル」に絞り込んで作品数を確認することができるので事前確認しましょう。

読み放題対象は随時かわる

読み放題対象は常に更新されるので、自分の好きな漫画が除外されることもあれば、逆に追加されることもあります。

気になる漫画が読み放題対象となっている場合は、読み放題対象のうちに読んでしまうのが良いでしょう。

そこまで本を読まない人は損する

読み放題サービスは月額料金が発生するので、月額料金の元が取れるほど読まないという方は損をします。

例えば、月額1000円で読み放題に登録したのに、毎月2冊(800円程度〈400円×2冊〉)しか漫画を読まないという方は、損をする可能性があります。

ご自身が読み放題料金の元が取れないという場合は、読み放題ではなく、お得に購入する方法を検討しましょう。

全話読み放題できない作品がある

読み放題できる巻数が限られていることがあります。

自分の好みの漫画を見つけて読み放題登録したのに、1巻だけしか読み放題できなかった。という悲惨な声を聞くこともあります。

好きな漫画を見つけたら、読み放題できる範囲は全話か、何巻までか、を確認するようにしましょう。

解約することを忘れる

読み放題サービスの利用を終了する際には、基本的に解約手続きが必要です。

解約手続きを怠ると、自動更新されたり、課金されたりする場合があるので、解約すると決めたらスケジュールアプリ等にチェックしておきましょう。

漫画読み放題サブスクのメリット・デメリット

漫画読み放題サブスクのメリット・デメリット

漫画読み放題サブスクの主なメリット、デメリットは下記の通りです。

◾️メリット
・WEBでいつでもどこでも読める
・店舗への往復がなくなる
・漫画を読み放題できる
・通常価格より安く読める
・無料で読める(無料キャンペーン活用等)
・違法ではなく合法で安全に読める
・本がかさばらない
・本を一瞬で探せる
・知らない本と出会える
・バレずに読める
◾️デメリット
・利用しなくても月額料金が発生する
・読み放題に読みたい作品がない場合もある
・スマホでは画面が小さく読みづらい
・自宅の本棚にコレクションできない
・解約を忘れるリスクがある

人気漫画や最新刊を最安値で買える買い切りサイトランキングはコチラ

メリットとデメリットに分けて1つずつ詳しく解説いたします。

漫画サブスクを利用するメリット10選

WEBでいつでもどこでも読める

スマホやタプレット、パソコンがあれば漫画をいつでもどこでも読むことができます。

紙の漫画本であれば基本的には自宅で読むことになりますし、別の場所で読む場合は漫画本を持ち歩かないといけません。

10冊持ち歩こうと思うとかなりの重量です。

漫画サブスクサイトならば、出先で時間が空いたときに手軽に読むことができます。仕事のお昼休憩にもスマホがあれば漫画を楽しめます。

自宅でも、リビングでゆっくりしているときなど、ふと漫画を読みたくなったときにもスマホを開けば読むことができます。

紙の本であれば本棚のある部屋まで行って出したりしまったりと手間が発生しますが、指先ひとつで済むのは便利です。

店舗への往復がなくなる

漫画サブスクではスマホ・タブレットで漫画を購入&読むことができるので、店舗に往復する必要がなくなります。

通常、漫画を購入したり、レンタルしようと思うと、本屋さんに出向いて購入しなければいけませんが、その手間が省けます。

自宅の近場に本屋さんがある方はまだ手間は少ないですが、近場に本屋さんがないと往復は時間損失となります。

漫画を読み放題できる

漫画サブスクは、月額料金を支払うことで対象漫画が読み放題となるサービスを提供しているサイトがあります。

現在、漫画読み放題サービスを提供している主要サイトの月額料金(税込)は下記のとおりです。

コミックシーモア ブックウォーカー ブック放題 kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)
料金システム ①読み放題ライト780円

②読み放題フル1480円

※漫画のみ

①漫画読み放題836円

②文庫・ラノベ読み放題836円

読み放題550円

※漫画と雑誌

読み放題980円
※漫画を含む全ジャンル

月額550円〜1,480円で読み放題できるで、漫画単行本を3冊程度読めば元が取れる計算です。

「コミックシーモア」は漫画が中心ですが、「ブックウォーカー」は文庫・ラノベ専門の読み放題サービスがあったり、「ブック放題」は月額550円で漫画と雑誌が読み放題となります。

「kindle unlimited」は月額980円で漫画と漫画以外のジャンルも全て読み放題になるのでコスパ最強といえます。

読み放題サービスで注意が必要なのは、対象漫画が限られていますので、いざ登録したのに自分の読みたい漫画がない場合がある点です。

通常価格(紙の漫画本)よりも安く読める

漫画サブスクサービスでは、月額料金を支払うことで通常価格の漫画単行本(400〜700円)よりも安く漫画を購入できます。

漫画サブスクサービスには「読み放題型」と「追加購入型」があり、ともにお得に漫画を読むことができます。

「読み放題型」サイトであれば『ブック放題』がワンコイン550円で、『ブックウォーカー』は836円で読み放題を提供しています。

漫画読み放題サブスクサービスの月額利用料は500円〜2000円程度となりますので、読み放題で5冊以上読めば元は取れます。

そもそも漫画をあまり読まないという方には向かないサービスですが、漫画好きは毎月何十冊も漫画を読むものです。

毎月多くの(5冊以上)漫画を読みたい方は、通常購入よりも安く読めることになります。

「追加購入型」は、月額会員によるポイント付与や、ポイント還元率が高くなるなどのメリットがあります。

「まんが王国」はポイント還元率が高く、3,000円分(ポイント還元率30%)のボーナスポイントがもらえるので、約7冊分お得に購入できます

「U-NEXT」では月額会員でアニメ等見放題になるうえに、1,200ポイントが付与されるので、そのポイントで漫画を購入できます。

漫画出費を気にせず読めるのはありがたいですね。

無料で読める

漫画サブスクサイトは無料キャンペーンや無料作品などを活用することで無料で読むことができます。

kindle unlimitedやコミックシーモアなどは無料お試しキャンペーン期間を実施しており、期間内は無料で漫画を読み放題できます

また、他の「まんが王国」や「ebooksjapan」などでも、無料で対象作品が読めます

ドラマ化された話題漫画なども数巻無料で読めることもありますので、知らないと損です。

紙の単行本であれば、新品はもちろん中古であっても無料で漫画を読むことはできません。

漫画は大好きだけど、お金をかけたくないという方は複数サイト登録しておくことで、無料のタイミングだけ読むという運用も可能です。

違法ではなく合法で安全に読める

無料で読めるというメリットをご紹介したので、併せて解説いたします。

無料漫画というと「漫画バンク」などの違法サイトをイメージする方も多いですが、漫画サブスクはもちろん合法です。

漫画サブスクサイトが無料で提示する作品は、全て各サイトが無料購読できるように交渉し承諾を得たうえで読めるようになります。

漫画違法サイトのリスクは罰金(200万円)や懲役2年以下の罰則を受けるリスクや個人情報流出等の危険性があります。

違法サイトで無料漫画を読んで罰金だなんて最悪です。安心安全に読めるサイトを利用しましょう。

本がかさばらない

漫画サブスクサービスではどれだけ本を読んでも、紙の漫画本のように自宅に本棚が沢山必要になったり、漫画が散乱することもなくなります。

私も紙の漫画を大量に購入していたので本棚が5つあったり、本棚が高いので衣類ケースに本を格納するなどして管理していました。

漫画本にかかる費用に加えて本棚などにかかる費用もばかになりません。部屋の大部分が漫画で埋め尽くされる事態に陥っていました。

大量の漫画本をスマホで所持できる漫画サブスクサービスは、場所をとらないので部屋が散らかることも心配いりません。

読みたい本を一瞬で探せる

漫画サブスクの検索機能を使えばすぐに読みたい本を探すことができます。

自宅に紙の本が大量にある方は似た経験をお持ちかと思いますが、読みたい本がなかなか見つからない。

1巻から全巻読みたいのに間の巻が抜けていて見つからない。

どうしても読みたくて半日くらい探したこともあります。

漫画サブスクならば簡単に検索で見つけることができますし、紛失することもありません。

たまに起こる、すでに購入したことがある巻を間違えて買ってしまうという残念な事態も防げます。

知らない漫画と出会える

通常ならばお金を出してまで購入しない漫画を読む機会ができ、時に素晴らしい漫画と出会うことができます。

毎日マンガ喫茶にいると言うイメージを思い浮かべていただけると分かりやすいと思います。

限られた時間だけであれば好きな漫画を読もうとしますが、いつでも読めるとなると、暇な時間に漫画を読み漁ります。

ちょっと気になって読んだ漫画が想像以上に面白くはまってしまっと言うことが多々あります。

話題の漫画はもちろん、古い漫画でも素晴らしい漫画はたくさんあります。

普段なら見過ごしてしまう素晴らしい漫画との出会いをくれるのは大きなメリットの1つです。

バレずに読める

漫画サブスクは自分だけのスマホで保持するので、恥ずかしい漫画だろうとバレずに読むことができます。

漫画ジャンルは幅広くなっており、BL漫画やTL漫画なども人気となっています。

なかにはBL/TL系の漫画を購入したり読んでいることをバレたくないという方も見られます。

漫画サブスクならばボタン1つで購入でき、スマホ画面で読むので画面を覗きこまれないかぎりはバレることはありません。

漫画を読むときは自分だけの世界に入りたいものです。漫画サブスクならば、誰にも邪魔されずに自分だけの漫画ライフを送れます。

漫画サブスクを利用するデメリット5選

利用しなくても月額料金が発生する

漫画サブスクサービスに限らず全てのサブスクに共通するところですが、利用しなくても毎月費用が発生してしまいます。

例えば、仕事が繁忙期となる月などは利用頻度が少なくなるかと思います。しかし、利用頻度に関係なく月額料金が発生します。

個人的には、毎月10冊以上は漫画を読むのであまり大きなデメリットとして感じた事はありませんが、損をする方もいるかと思います。

一度ご自身の漫画を読む頻度を再確認していただくと良いでしょう。

読み放題サービスに読みたい対象作品がない

せっかく読み放題サービスに月額登録したのに、自分の読みたい漫画がなかった、という悲しい声をたまにおみかけします。

読み放題サービスで読める漫画は限られています。

人気漫画というよりは、懐かしの漫画や今話題となっている漫画などが読めるケースが多いです。

月額会員となった後に「読みたい漫画がなかった」と言ったところで月額料金が返金されることはありません。

読み放題サービスに登録する前には、必ず自分の読みたい漫画があるか事前確認したうえで登録するように心がけましょう。

スマホでは画面が小さく読みづらい

スマホで漫画サブサービスをご利用いただく方にとっては、スマホ画面が小さいので読みづらいと言う方も見られます。

確かに、漫画本のサイズと比べると3分の1程度の画面で読まなければいけないけませんので、多少見えづらいのは否めません。

漫画本のサイズで読みたいと言う方や、やはり紙の本でページをめくりながら読みたいと言う方は、紙の漫画本で購入する方が良いでしょう。

私は、むしろ親指1つでページをめくることができるので寝ながら片手で本を読むことができ満足しています。

自宅の本棚にコレクションできない

漫画を自宅の本棚にコレクションしたいと言うコレクションが好きな方にとってはやや不満になるかもしれません。

漫画を本棚いっぱいに飾ってあるのはやはり気分が良いものです。

本棚を自分の好きな漫画で埋め尽くしたいと言う気持ちは当時の私にもありましたのでよく分かります。

漫画サブスクサイトの中には本棚機能がありますので、お好きな漫画をスマホの本棚の中に並べる事は可能です。

なかにはスマホ内の本棚に背表紙を並べることができる便利な機能もあります。

コレクション好きな方は本棚機能をご確認いただくことをお勧めします。

解約を忘れるリスクがある

読み放題サービスは解約をしないかぎりはずっと自動継続で月額料金を支払うこととなります。

誰も「解約しなくても大丈夫ですか?」とは教えてくれませんので、自分で覚えておく必要があります。

読み放題サービスに入ったものの、初月で読みたい本を読んでしまい、そのまま解約をせずにほったらかしで月額料金のみ発生してしまう。

稀にこのようなケースをお見かけします。

他にも、無料キャンペーン期間だけ漫画サブスクサイトを利用しようと思って登録したのに、期間中に解約するのを忘れて月額料金を取られたなど。

無料キャンペーンなどを活用して登録する場合は、必ずスマホスケジュールなどに期日を登録して管理するように心がけましょう。

漫画読み放題サブスクの失敗しない選び方

漫画読み放題サブスクを選ぶ際には、以下のポイントを考慮すると良いでしょう。

◾️お好みの漫画ジャンル・作品の充実度
読み放題対象漫画の量や種類が多いか、または好みのジャンルや作品が含まれているかを確認しましょう。
◾️漫画以外のジャンルの充実度
漫画以外のジャンルも楽しみたいという方は、ラノベやビジネス書などの漫画以外のコンテンツの充実度を確認しましょう。
◾️料金システム
月額料金はいくらか、どのような特典があるかを比較しましょう。
◾️無料お試しキャンペーンの実施有無
無料お試しキャンペーン期間中であれば無料でサイトを試すことができるので、キャンペーンの実施有無を確認しましょう。
◾️付帯サービスの充実度
使いやすさを求める方は、「新刊自動購入機能」や「本棚管理機能」「非表示機能」などの付帯サービスの充実度も確認しましょう。
◾️利用制限の有無
同時に利用できる端末数や、ダウンロードできる数に制限があるかなど、気になる利用制限がないか確認しましょう。
◾️サポート体制
 サポート体制や問題が発生した場合の対応策など、利用者がトラブルに遭った時にどのような対応をしてくれるかを確認しましょう。
◾️漫画違法サイトではないか
 漫画違法サイトは無料で閲覧できますが、リスクを負いますので必ず避けるようにしましょう。

上記のポイントを目安に漫画読み放題サブスクを選ぶことで、あなたに合った漫画サブスクを見つけやすくなります。

漫画違法サイトは、特に注意する必要があるので、どのようなリスクがあるのか、回避する方法を解説します。

主なリスクは下記のとおりです。

◾️個人情報流出リスク
◾️罰則リスク(数十万円の罰金等)

日本政府も政府広報オンラインを通じて違法ダウンロードのリスクを訴えています。

違法サイトか公式サイトかを見分ける方法は、サイト内に、正規版配信サービスの証明である「ABJマーク」(下記画像イメージ)を掲載しているかを確認しましょう。

漫画読み放題サブスク10選の比較表

漫画サブスクサイト10社を徹底比

漫画読み放題サブスクおすすめサイト10選の比較表は下記のとおりです。

Kindle Unlimited BOOK☆WALKER コミックシーモア ブック放題 auブックパス LINEマンガ コミックウォーカー スキマ マンガ図書館Z まんが王国
公式サイト
おすすめ度 ×
得点 総合(50点満点):46点
ジャンル:10点
作品数 :10点
月額料金:8点
安全性 :10点
使い易さ:8点
総合(50点満点):46点
ジャンル:10点
作品数 :8点
月額料金:8点
安全性 :10点
使い易さ:10点
総合(50点満点):42点
ジャンル:8点
作品数 :8点
月額料金:6点
安全性 :10点
使い易さ:10点
総合(50点満点):40点
ジャンル:6点
作品数 :8点
月額料金:10点
安全性 :8点
使い易さ:8点
総合(50点満点):38点
ジャンル:8点
作品数 :8点
月額料金:8点
安全性 :8点
使い易さ:6点
総合(50点満点):38点
ジャンル:6点
作品数 :6点
月額料金:10点
安全性 :8点
使い易さ:8点
総合(50点満点):34点
ジャンル:6点
作品数 :4点
月額料金:10点
安全性 :8点
使い易さ:6点
総合(50点満点):32点
ジャンル:6点
作品数 :4点
月額料金:10点
安全性 :6点
使い易さ:6点
総合(50点満点):30点
ジャンル:6点
作品数 :4点
月額料金:10点
安全性 :6点
使い易さ:4点
総合(50点満点):24点
ジャンル:4点
作品数 :2点
月額料金:4点
安全性 :8点
使い易さ:6点
主なポイント ・読み放題数が200万冊以上で業界トップ
・読み放題月額千円以内
・1ヶ月無料キャンペーン実施中
・漫画以外の読み放題ジャンルが充実
・読み放題、無料読み、お得購入の全てが充実
・異世界、ラノベ、同人誌ジャンルが強い
・読み放題月額千円以内
・1ヶ月無料キャンペーン実施中
・漫画の取り揃え業界トップクラス
・選べる読み放題プラン
・読み放題月額550円でコスパ最強
・ワンコインで漫画・雑誌読み放題
・85万冊読み放題と品揃え豊富
・選べる読み放題プラン
・無料漫画読み放題業界トップクラス
・オリジナル作品が豊富
※チャージの待ち時間があることに注意
・無料漫画が4千冊以上
・KADOKAWA系列の漫画が充実
※メジャーな作品は少ないことに注意
・無料漫画が32,000冊以上
※チャージの待ち時間があることに注意
※メジャーな作品は少ないことに注意
・無料漫画が16,000冊以上
※チャージの待ち時間があることに注意
※メジャーな作品は少ないことに注意
・漫画読み放題サービスあり
※読み放題作品数が少ないことに注意
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
雑誌、ビジネス書、ラノベ、写真集、絵本等
漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
漫画誌、雑誌、文庫、ラノベ、ビジネス書
写真集、絵本、同人誌、画集等
漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
ラノベ、小説、雑誌、写真集
漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
雑誌(週刊誌、ビジネス、ファッション、趣味、
暮らし、グルメ、旅行等)
漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
小説、雑誌、写真集等
漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等) 漫画(少年・男性、少女・女性等)
漫画雑誌、文庫、ラノベ
※KADOKAWA系の漫画が中心
漫画(少年・男性、少女・女性等) 漫画(男性、女性、BL、TL、R18等) 漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
作品数 200万冊以上(全て読み放題作品) 99万冊以上
【読み放題作品数】
漫画単行本3万冊以上、漫画誌90誌以上
ラノベ・文庫1万冊以上
95万冊以上
【読み放題作品数】
読む放題フル:9万冊以上
読み放題ライト:3.5万冊以上
漫画4万冊以上、雑誌700誌以上
(全て読み放題作品)
85万冊以上
※読み放題作品数は非公開
43万冊以上
※基本的に無料読み放題
※有料漫画はコイン購入
4千冊以上
※基本的に無料読み放題
32,000冊以上
※基本的に無料読み放題
※有料漫画は課金購入
16,000冊以上
※基本的に無料読み放題
※有料漫画は課金購入
約10万作品
【読み放題作品数】
・メンズコミック誌:3作品
・恋愛コミック誌:4作品
料金システム 月額:980円読み放題のみ
※Amazon会員であることが条件
読み放題月額料金↓
・漫画・雑誌読み放題836円
 (漫画3万冊以上、漫画誌90誌)
・文庫・ラノベ読み放題836円
(ラノベ・小説1万冊以上)
購入:都度払い
読み放題月額料金↓
・読み放題ライト780円
・読み放題フル1,480円
購入:都度払い
月額:550円読み放題のみ 読み放題月額料金↓
・読み放題プラン総合コース618円
・読み放題プランマガジンコース418円
購入:都度払い
基本的に無料
※有料漫画はコイン購入
基本的に無料 基本的に無料
※追加課金あり
基本的に無料
※プレミアム330円(税込)あり
読み放題月額料金↓
・メンズコミック誌パック:1,100円
・恋愛コミック誌パック:550円
購入:都度払い
無料お試し期間 1ヶ月無料キャンペーン実施中 1ヶ月無料キャンペーン実施中 7日間無料キャンペーン実施中 1ヶ月無料キャンペーン実施中 1ヶ月無料キャンペーン実施中 なし なし なし なし なし
運営会社 Amazon(アマゾン) KADOKAWA NTTソルマーレ株式会社 株式会社ビューン KDDI株式会社 LINE Digital Frontier株式会社 KADOKAWA 株式会社TORICO 株式会社Jコミックテラス 株式会社ビークリー

各サイトの概要やおすすめポイント、お得情報等の詳細は次項をご確認ください。

人気漫画や最新刊を最安値で買える買い切りサイトランキングはコチラ

漫画読み放題サブスク10選 総合ランキング発表

漫画サブスクサイトのおすすめ10社【総合ランキング発表】

漫画読み放題サブスクを10社以上利用している私の独断で、おすすめ順に漫画サブスクサイトをランキング付けしました。

漫画を読み放題したい方は、1つの目安として参考にしていただければ幸いです。

【漫画読み放題サブスク 総合ランキング】
①Kindle Unlimited
②BOOK☆WALKER
③コミックシーモア
④ブック放題
⑤auブックパス
⑥LINEマンガ
⑦コミックウォーカー
⑧スキマ
⑨マンガ図書館Z
⑩まんが王国

【第1位】Kindle Unlimited

出典:kindle unlimited

得点 総合(50点満点):46点
ジャンル:10点
作品数 :10点
月額料金:8点
安全性 :10点
使い易さ:8点
主なポイント ・読み放題数が200万冊以上で業界トップ
・読み放題月額千円以内
・1ヶ月無料キャンペーン実施中
・漫画以外の読み放題ジャンルが充実
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
雑誌、ビジネス書、ラノベ、写真集、絵本等
作品数 200万冊以上(全て読み放題作品)
料金システム 月額:980円読み放題のみ
※Amazon会員であることが条件
無料お試し期間 1ヶ月無料キャンペーン実施中
運営会社 Amazon(アマゾン)

総合得点トップの46点、月額千円以内で200万冊以上を読み放題できるうえに、ジャンルや作品数の品揃えが業界トップであることから第1位とさせていただきました。

漫画や雑誌、ビジネス書など、業界トップクラスの200万冊以上が読み放題で月額980円なのは非常に魅力的です。

漫画は「その着せ替え人形は恋をする」や「BEASTERS」「終末のワルキューレ」などの人気作品が読めます。

雑誌は男性であれば「Tarzan」や「ポパイ」、女性であれば「ヴィヴィ」や「マキア」など有名雑誌が揃っています。

毎日本が更新されており、常に最新号が楽しめます。トレンドを気にする方には常に新しい情報をおさえたいところなので、本サービスはオススメです。

更に、初回1ヶ月無料体験期間を設けておりますので、お金をかけずに読み放題を楽しむことができます。

ただし、1ヶ月無料キャンペーンは突如終了する可能性がありますのでご了承ください。

Kindle Unlimitedのメリットとデメリット、おすすめの人は下記のとおりです。

【メリット】
◾️読み放題サービスがある
◾️読み放題作品数・ジャンルが多い
◾️月額料金が千円以内でコスパ高い
◾️今なら無料でお試し利用できる
◾️あらゆる趣味に対応
【デメリット】
◾️漫画のみに絞ると読み放題対象が少ない
◾️漫画本をお得に購入することはできない
◾️検索機能が使いにくい
【おすすめの人】
◾️無料お試し体験を利用して無料で読みたい
◾️様々な書籍を読み放題したい
◾️毎月本をたくさん読む
◾️千円以内で読み放題したい
◾️趣味を追求したい

Kindle Unlimitedの口コミ・評判はコチラ

【第2位】BOOK⭐︎WALKER

出典:ブックウォーカー

得点 総合(50点満点):46点
ジャンル:10点
作品数 :8点
月額料金:8点
安全性 :10点
使い易さ:10点
主なポイント ・読み放題、無料読み、お得購入の全てが充実
・異世界、ラノベ、同人誌ジャンルが強い
・読み放題月額千円以内
・14日間無料キャンペーン実施中
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
漫画誌、雑誌、文庫、ラノベ、ビジネス書
写真集、絵本、同人誌、画集等
作品数 99万冊以上
【読み放題作品数】
漫画単行本3万冊以上、漫画誌90誌以上
ラノベ・文庫1万冊以上
料金システム 読み放題月額料金↓
・マンガコース836円
・MAXコース1,100円
購入:都度払い
無料お試し期間 14日間無料キャンペーン実施中
運営会社 KADOKAWA

総合得点は46点でKindle Unlimitedと同率トップ、「読み放題」「無料読み」「お得購入」の全てが充実する総合サイトとして第2位とさせていただきました。

漫画を中心に、ラノベ、小説、幅広いジャンルの書籍や雑誌を揃えている大手出版社KADOKAWAが直営する総合電子書籍サイトです。

ジャンルは特に、「ラノベ」「異世界漫画」「同人誌」に強く、後述するジャンル別ランキングでは複数で1位となっています。

無料試し読みは人気の異世界漫画やラノベのほか、小説や実用書、オリジナル漫画まで幅広く対象となっています。

ブックウォーカーでは常にキャンペーンを実施しており、割引キャンペーン等によりお得に漫画ライフを楽しむことができます。

初回特典として14日間無料体験期間を設けておりますので、読み放題をノーリスクで試すことができます。

ただし、14日間無料キャンペーンは突如終了する可能性がありますのでご了承ください。

ブックウォーカーのメリットとデメリット、おすすめな人は下記のとおりです。

【メリット】
◾️KADOKAWA直営で安心感がある
◾️読み放題サービスがある
◾️幅広いジャンルを取り揃えている
◾️ラノベ・異世界ジャンルが充実している
◾️月額料金が千円程度でコスパ高い
◾️無料試し読みが充実している
◾️クーポン利用でお得に購入できる
◾️3点(読み放題・無料読み・お得購入)揃っている
◾️オリジナル特典がある
◾️ラノベ・小説10分読み放題がある
【デメリット】
◾️漫画とラノベ以外の取り揃えは普通
◾️会員ランクを維持するのは困難
◾️常時ポイント還元があるわけではない
◾️機能が使いにくいところがある
【おすすめの人】
◾️読み放題でがっつり読みたい
◾️ラノベや異世界作品を楽しみたい
◾️人気作品を無料で試し読みしたい
◾️クーポンでお得に購入したい
◾️購入した漫画を本棚でコレクションしたい

ブックウォーカーの口コミ・評判はコチラ

【第3位】コミックシーモア

出典:コミックシーモア

得点 総合(50点満点):42点
ジャンル:8点
作品数 :8点
月額料金:6点
安全性 :10点
使い易さ:10点
主なポイント ・漫画の取り揃え業界トップクラス
・選べる読み放題プラン
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
ラノベ、小説、雑誌、写真集
作品数 95万冊以上
【読み放題作品数】
読む放題フル:9万冊以上
読み放題ライト:3.5万冊以上
料金システム 読み放題月額料金↓
・読み放題ライト780円
・読み放題フル1,480円
購入:都度払い
無料お試し期間 7日間無料キャンペーン実施中
運営会社 NTTソルマーレ株式会社

本全体の作品数ではKindle Unlimitedに届かないものの、漫画の品揃えと質の高さから第2位とさせていただきました。

漫画の品揃えが充実しており、少年・青年漫画、少女・女性漫画、BL、TLなど全てのジャンルで豊富に漫画が揃っています。

漫画・電子書籍が95万冊と、Kindle Unlimitedの200万冊には敵わないものの、国内最大級の漫画サブスクサイトと言えます。

コミックシーモアの強みは読み放題サービスが充実していること。

読み放題は「読み放題ライト」と「読み放題フル」の2種類あり、読み放題フルの方が読めるジャンルや書籍数が増えます。

無料お試しキャンペーンは7日間とやや短いですが、無料でサイトを試すことができます。

コミックシーモアのメリットとデメリット、おすすめな人は下記のとおりです。

【メリット】
◾️総合的にサービスが充実している
◾️漫画読み放題サブスクが充実している
◾️ポイント還元やクーポンでお得に買える
◾️読み放題を無料で試せる
◾️無料試し読みが充実している
◾️積極的に読める漫画を増やしている
◾️女性向けのBL、TLに強い
◾️ランキング機能が充実している
【デメリット】
◾️漫画以外のジャンルはやや弱い
◾️月額料金がやや高い
◾️読み放題作品がアプリで読めない
【おすすめの人】
・1つの電子書籍サイトで漫画を読みたい
・漫画読み放題サブスクを楽しみたい
・漫画を安く買いたい
・無料で漫画を読みたい
・BL、TLをたっぷり読みたい

コミックシーモアの口コミ・評判はコチラ

【第4位】ブック放題

出典:ブック放題

得点 総合(50点満点):40点
ジャンル:6点
作品数 :8点
月額料金:10点
安全性 :8点
使い易さ:8点
主なポイント ・読み放題月額550円でコスパ最強
・ワンコインで漫画・雑誌読み放題
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
雑誌(週刊誌、ビジネス、ファッション、趣味、
暮らし、グルメ、旅行等)
作品数 漫画4万冊以上、雑誌700誌以上
(全て読み放題作品)
料金システム 月額:550円読み放題のみ
無料お試し期間 1ヶ月無料キャンペーン実施中
運営会社 株式会社ビューン

品揃えはそこまで多くないものの、ワンコイン価格(550円)で漫画と雑誌が読み放題になる圧倒的コスパから第4位とさせていただきました。

ブック放題は、誰でも登録できて月額550円(税込)読み放題サービスが魅力的です。

漫画は4万冊以上、雑誌は700誌以上が読み放題となります。

雑誌は、有名どころで「フライデー」や「女性自身」「週刊現代」などの総合週刊誌が読めるほか、ファッション雑誌も読み放題となります。

トレンドを気にする方には常に新しい情報をおさえたいところなので、本サービスはオススメです。

ブック放題のメリットとデメリット、おすすめな人は下記のとおりです。

【メリット】
◾️漫画と雑誌が読み放題できる
◾️読み放題料金が最安値
◾️無料期間でお試しできる
◾️幅広い雑誌が読める
◾️「るるぶ」が全県読める
◾️雑誌の更新が早い
◾️雑誌のバックナンバーも読める
◾️家族とアカウントを共有できる
◾️本が探しやすい
◾️解約が簡単にできる
【デメリット】
◾️漫画だけを見ると物足りない
◾️漫画と雑誌のみしか取り扱いがない
◾️漫画を購入することはできない
◾️雑誌を全ページ読めるわけではない
◾️雑誌がスマホだと読みにくい
【おすすめの人】
◾️低価格で読み放題を楽しみたい
◾️漫画と雑誌が大好き
◾️毎月購入している雑誌がある

ブック放題の口コミ・評判はコチラ

【第5位】auブックパス

出典:auブックパス

得点 総合(50点満点):38点
ジャンル:8点
作品数 :8点
月額料金:8点
安全性 :8点
使い易さ:6点
主なポイント ・85万冊読み放題と品揃え豊富
・選べる読み放題プラン
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
小説、雑誌、写真集等
作品数 85万冊以上
※読み放題作品数は非公開
料金システム 読み放題月額料金↓
・読み放題プラン総合コース618円
・読み放題プランマガジンコース418円
購入:都度払い
無料お試し期間 1ヶ月無料キャンペーン実施中
運営会社 KDDI株式会社

総合得点は38点、全体的に点数が高く無難なサイトで、突出した強みがなかったので第5位とさせていただきました。

auブックパスはKDDI株式会社が運営する電子書籍サービスで、作品数は85万冊と豊富、漫画のほか、小説や雑誌などのジャンルも取り揃えています。

読み放題コースは、オールジャンル読み放題となる「総合コース(月額618円)」と、雑誌限定の「マガジンコース(月額418円)」があります。

読み放題プラン総合コースでは、月額618円で漫画のほかにも雑誌や小説なども読み放題となるのでコスパが高いと言えます。

4,000冊以上の漫画が無料で読むことができるので、読みたい漫画がないか確認しましょう。

auブックパスのメリットとデメリット、おすすめな人は下記のとおりです。

【メリット】
◾️読み放題プランが安い
◾️クーポンでお得に購入できる
◾️無料漫画が嬉しい
◾️Pontaポイントを使える
【デメリット】
◾️アプリが使いにくい
◾️読み放題の対象作品が微妙
◾️読み放題できるのは一部だけ
【おすすめの人】
◾️漫画や雑誌を読み放題したい
◾️無料で漫画を読みたい
◾️Pontaポイントを使いたい

auブックパスの口コミ・評判はコチラ

【第6位】LINEマンガ

出典:LINEマンガ

得点 総合(50点満点):38点
ジャンル:6点
作品数 :6点
月額料金:10点
安全性 :8点
使い易さ:8点
主なポイント ・無料漫画読み放題業界トップクラス
・オリジナル作品が豊富
※チャージの待ち時間があることに注意
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
作品数 43万冊以上
※基本的に無料読み放題
※有料漫画はコイン購入
料金システム 基本的に無料
※有料漫画はコイン購入
無料お試し期間 なし
運営会社 LINE Digital Frontier株式会社

総合得点38点、無料で漫画読み放題できるということで人気のサイトですが、チャージを待つ時間がかかるという欠点を持っており第6位とさせていただきました。

「LINEマンガ」は、LINE Digital Frontier株式会社が運営しており、母体会社は誰もが知るLINE株式会社ですので安心なサイトです。

取り扱いは漫画のみで、作品数は43万冊以上と豊富、オリジナル作品や韓国の漫画なども取り扱っているのも大きな強みです。

料金システムは、無料対象作品を無料で読めるほか、ストアで有料漫画を購入することができます。漫画を読む方法は下記の通り。

◾️無料チャージで漫画を読む(チャージを待つ必要あり)
◾️有料漫画をコイン購入で読む

無料漫画は1話単位や1巻単位で読むことができまずが、チャージが切れると読み進めることはできません。

チャージが切れた場合、23時間ごとのチャージを待つことになります。

少しずつ読み進めるのが待てないという方は、有料で漫画を購入することになります。

また、無料漫画の読める範囲は数巻までなので、途中からは有料対象となるため、結局、有料漫画に課金してしまうのかという印象です。

「無料漫画」は待つのが長く感じますが、読める対象作品は多いので、無料で漫画を読み放題したい方にはおすすめです。

【メリット】
◾️漫画が無料で読める
◾️無料対象範囲が広い
◾️漫画の取り扱いが多い
◾️オリジナル漫画が充実している
【デメリット】
◾️チャージを待つのが面倒
◾️結局課金してしまう
◾️コインが高い
◾️メジャー作品が少ない
◾️アプリが使いにくい
【おすすめの人】
◾️漫画を無料で読みたい(お金をかけたくない)
◾️インディーズのオリジナル作品を読みたい
◾️漫画を少しずつ読み進めるのが苦ではない
◾️合法で安全に無料漫画を読みたい

LINEマンガの口コミ・評判はコチラ

【第7位】コミックウォーカー

出典:コミックウォーカー

得点 総合(50点満点):34点
ジャンル:6点
作品数 :4点
月額料金:10点
安全性 :8点
使い易さ:6点
主なポイント ・無料漫画が4千冊以上
・KADOKAWA系列の漫画が充実
※メジャーな作品は少ないことに注意
ジャンル 漫画(少年・男性、少女・女性等)
漫画雑誌、文庫、ラノベ
※KADOKAWA系の漫画が中心
作品数 4千冊以上
※基本的に無料読み放題
料金システム 基本的に無料
無料お試し期間 なし
運営会社 KADOKAWA

総合得点34点、無料漫画読み放題サブスクですが、対象作品数は4,000冊程度と少なく、マイナー作品が多いため第7位とさせていただきました。

コミックウォーカーの最大の特徴は、4000冊以上のKADOKAWA系列の漫画を無料で読み放題できるところです。

ラノベや異世界漫画ジャンルは強いので、同ジャンル好きの方はおすすめです。

ただし、あくまでも無料漫画なので、メジャーな漫画は対象外であることが多いです。

やはり、KADOKAWA系列のメジャー作品を読み放題したい方はBOOK☆WALKERがおすすめです。

【メリット】
◾️漫画が無料で読み放題できる
◾️KADOKAWA系列の漫画が読める
◾️異世界漫画が充実している
【デメリット】
◾️全巻が読み放題できるわけではない
◾️メジャーな作品は読めない
◾️サイトが使いにくい
【おすすめの人】
◾️漫画を無料で読み放題したい
◾️KADOKAWA系列の漫画を読みたい
◾️異世界漫画を読みたい
◾️少しずつ読み進めるのが苦ではない

コミックウォーカーの口コミ・評判はコチラ

【第8位】スキマ

出典:スキマ

得点 総合(50点満点):32点
ジャンル:6点
作品数 :4点
月額料金:10点
安全性 :6点
使い易さ:6点
主なポイント ・無料漫画が32,000冊以上
※チャージの待ち時間があることに注意
※メジャーな作品は少ないことに注意
ジャンル 漫画(少年・男性、少女・女性等)
作品数 32,000冊以上
※基本的に無料読み放題
※有料漫画は課金購入
料金システム 基本的に無料
※追加課金あり
無料お試し期間 なし
運営会社 株式会社TORICO

総合得点32点、無料で漫画読み放題できるサイトですが、作品数32,000冊程度と少なく、チャージを待つ時間がかかるという欠点を持っており第8位とさせていただきました。

スキマは、株式会社TORICOが運営するサイトで、無料で漫画を読み放題できるサービスです。

取り扱いは漫画のみで、ジャンルは少年・男性、少女・女性が揃っています。BL・TLジャンルがないのが少し寂しいところです。

料金システムは、無料会員登録すると基本的に無料で全ての漫画を読むことができますが、漫画を読む方法は下記3通りあります。

◾️会員登録なしで無料漫画を読む(「いつでも無料漫画」のみ)
◾️無料会員登録をして漫画を読む(「いつでも無料漫画」と「待つと無料漫画」が対象)
◾️有料漫画で読む

無料会員登録で漫画を読む場合、どれだけでも読み進めれる「いつでも無料漫画」と、「待つと無料」で読める無料漫画に分かれます。

「待つと無料」は1チケットにつき1話のみで、23時間毎に3チケットが付与されるので、23時間に3話分が無料で読めます。

少しずつ読み進めるのが待てないという方は、有料で漫画を購入することになります。

【メリット】
◾️漫画32,000冊以上が全巻無料で読める
◾️話題の漫画も無料で読める
◾️会員登録なしで読める
◾️違法ではなく合法で読める
【デメリット】
◾️一気に読めない
◾️古い作品が多く読みたい漫画がない
◾️全てを無料で読むことはできない
◾️広告が気になる
【おすすめの人】
◾️漫画にお金を使いたくない
◾️漫画を少しずつ読み進めるのが苦ではない
◾️合法で安全に無料漫画を読みたい

スキマの口コミ・評判はコチラ

【第9位】マンガ図書館Z

出典:マンガ図書館Z

得点 総合(50点満点):30点
ジャンル:6点
作品数 :4点
月額料金:10点
安全性 :6点
使い易さ:4点
主なポイント ・無料漫画が16,000冊以上
※チャージの待ち時間があることに注意
※メジャーな作品は少ないことに注意
ジャンル 漫画(男性、女性、BL、TL、R18等)
作品数 16,000冊以上
※基本的に無料読み放題
※有料漫画は課金購入
料金システム 基本的に無料
※プレミアム330円(税込)あり
無料お試し期間 なし
運営会社 株式会社Jコミックテラス

総合得点30点、無料で漫画読み放題できるサイトですが、作品数16,000冊程度とスキマの半分程度ですので、第9位とさせていただきました。

漫画家・権利者・出版社の方々の許諾により「懐かしい漫画」や「単行本化されなかった惜しい漫画」などを、いつでも無料で読めるサイトです。

取り扱いは漫画のみで、ジャンルは主要「男性、女性、BL、TL」のみ、全巻無料の対象作品で作品数は16,000冊以上となっています。

古い漫画が多いですが、掘り出し物の漫画に出会える可能性もあります。

話題の漫画が好きな人より、漫画をこよなく愛する人向けなサイトです。

月額330円のプレミアム会員に登録すると、広告を非表示できたり、漫画PDF版を1冊無料でもらえたりという特典があります。

【メリット】
◾️全ての漫画が無料で読める
◾️懐かしの漫画を読める
◾️違法ではなく合法で読める
【デメリット】
◾️メジャー作品が少ない
◾️毎回の広告が嫌になる
◾️サイトが使いにくい
【おすすめの人】
◾️古い漫画やマニアックな漫画が好き
◾️合法で安全に無料漫画を読みたい
◾️好きな漫画家を応援したい

マンガ図書館Zの口コミ・評判はコチラ

【第10位】まんが王国

出典:まんが王国

得点 総合(50点満点):24点
ジャンル:4点
作品数 :2点
月額料金:4点
安全性 :8点
使い易さ:6点
主なポイント ・漫画読み放題サービスあり
※読み放題作品数が少ないことに注意
ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL・TL等)
作品数 約10万作品
【読み放題作品数】
・メンズコミック誌:3作品
・恋愛コミック誌:4作品
料金システム 読み放題月額料金↓
・メンズコミック誌パック:1,100円
・恋愛コミック誌パック:550円
購入:都度払い
無料お試し期間 なし
運営会社 株式会社ビークリー

総合得点24点、読み放題という点では月額料金のわりに対象作品が少なく、コスパが悪いと判断し、第10位とさせていただきました。

読み放題サービスは以下の2パックを選べます。

・メンズコミック誌パック(3作品読み放題):1,100円
・恋愛コミック誌パック(4作品読み放題):550円

正直、この月額料金で5作品も読み放題できないのでは、もはや読み放題サービスとは言えないのではと残念な印象です。

当サイトは、読み放題サービスよりもお得サービスが充実しています。

「ポイントバッククーポン」や「半額クーポン」「来店ポイント」など豊富な特典を設けています。

現在ですと、月額10000円コースであれば3千円分のボーナスポイントがもらえるので、お得に7冊程度読むことができます。

【メリット】
◾️お得なプランが充実している
◾️ポイント還元率が高い
◾️読み放題サービスがある
【デメリット】
◾️読み放題サービスがしょぼい
◾️アプリの機能が使いづらい
◾️広告が多い
◾️ポイントに期限がある
【おすすめの人】
◾️ポイント還元でお得に漫画を購入したい
■無料漫画を楽しみたい
◾️大人コミックを読み放題したい

【ジャンル別】おすすめの漫画読み放題サブスク

番外編:切り口別ランキング「読み放題」「お得購入」「無料」

漫画読み放題サブスクサイトは、それぞれ得意ジャンルが異なりますので、本項ではそれぞれのジャンル別に分けておすすめランキングを発表します。

各サイトの詳細は個別記事に載せておりますので、本項ではランキングのみ発表します。

異世界漫画を読み放題できるサブスク

異世界漫画は、現代社会の行き詰まりやストレス社会から抜け出したい願望などを背景(HITEメディア参照)に、一大ブームを巻き起こしています。

異世界漫画を読み放題できるおすすめの漫画サブスクは下記のとおりです。

◾️異世界漫画を読み放題できるサブスク(ランキング順)
①BOOK⭐︎WALKER
②kindle unlimited
③コミックシーモア
④Comic Walker
⑤ブック放題

異世界漫画の読み放題サブスクで最もおすすめは、異世界漫画の質と量ともに充実している「BOOK⭐︎WALKER」です。

 

大人向け漫画を読み放題できるサブスク

いつの時代もニーズの高い大人向け漫画(エロ漫画)について、おすすめの読み放題サブスクサイトは下記のとおりです。

◾️大人向け漫画を読み放題できるサブスク(ランキング順)
①FANZAブックス読み放題
②Kindle Unlimited
③コミックシーモア
④BOOK⭐︎WALKER
⑤ブック放題

大人向け漫画のみ充実して読み放題したい方は月額1480円で60,000冊の大人向け漫画が読み放題となる「FANZA(ファンザ)ブックス読み放題」がおすすめです。

 

↓今すぐ無料お試し【14日間無料】↓
※無料お試し期間は突然終了する可能性があるのでご留意ください

BL漫画を読み放題できるサブスク

今となっては一大ジャンルとなったBLジャンルは、「ボーイズラブ」を略した言葉で、BL漫画とはボーイズラブを描いた漫画です。

男性同士の恋愛模様や性的な表現を含む関係性を描いたジャンルとなっています。

BL漫画を読み放題できるおすすめの漫画サブスクは下記のとおりです。

◾️BL漫画を読み放題できるサブスク(ランキング順)
①kindle unlimited
②コミックシーモア
③ブックウォーカー
④恋コミ
⑤ブック放題

BL漫画5000冊以上読み放題できるほか、その他漫画等200万冊以上が読み放題となる「kindle unlimited」が最もおすすめです。

ラノベを読み放題できるサブスク

ラノベは、日本で生まれた言葉で、10代〜20代をターゲットとした娯楽小説のジャンルの1つです。

漫画読み放題サブスクではラノベも読み放題対象としているサイトがあります。

ラノベを読み放題できるおすすめの漫画サブスクは下記のとおりです。

◾️ラノベを読み放題できるサブスク(ランキング順)
①BOOK☆WALKER(ブックウォーカー)
②kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)
③コミックシーモア
④auブックパス

ラノベで圧倒的にオススメは、大手KADOKAWAが運営するBOOKWALKERです。

ラノベの質と量ともに圧倒的であり、ラノベ専門の読み放題サービスを提供する唯一のサイトです。

 

同人誌を読み放題できるサブスク

同人誌(同人漫画含む)とは、同じ趣味や志を持つ人(同人)が自分で資金を出して同人雑誌を製作したものです。

同人誌を読み放題できるサイトは複数ありますが、違法サイトも多いので、安心できる合法サイトであることを事前確認しましょう。

同人誌を読み放題できるおすすめの漫画サブスクは下記のとおりです。

◾️同人誌を読み放題できるサブスク(ランキング順)
①BOOK⭐︎WALKER
②Kindle Unlimited
③FANZAブックス読み放題
④コミックシーモア

独自で著者センターを設置し同人誌を支援しているので同人誌の取り扱いが豊富です。読み放題では一般同人誌、アダルト同人誌を読むことができます。

今なら無料1ヶ月お試しキャンペーン実施中ですので、気軽にお試しいただけます。

※1ヶ月無料お試しキャンペーンは突然終了する可能性がありますのでご留意ください。

 

漫画読み放題サブスクによくある質問10選

漫画読み放題サブスクによくある質問

漫画読み放題サブスクに関するよくある質問をQ&A方式で解説します。

読み放題にはどんな種類がある?

漫画読み放題サブスクには、月額課金で漫画を読み放題にするタイプや、ポイント制で読み放題にするタイプなどがあります。

本記事では月額課金で読み放題するタイプのサイトを紹介しています。

読み放題できる作品の量は?

サービスによって異なりますが、数千~数十万冊の作品がラインナップされていることが多いです。

「Kindle Unlimited」は読み放題作品数業界トップで200万冊以上となっています。

どの程度の速さで新刊が配信される?

サービスによって異なりますが、新刊の配信が遅れる場合があります。

一般的には、発売日から数日~数週間以内には配信されることが多いです。

キャンペーンなどでお得に利用できる?

キャンペーンを実施しているサービスもあります。

例えば、初回利用時に無料キャンペーン期間を設けたり、ポイント還元キャンペーンを実施する場合もあります。

読み放題の解約は簡単にできる?

多くのサービスでは、アプリやウェブサイトから簡単に解約手続きができます。

ただし、解約手続きを行うタイミングや期限によっては、解約が反映されない場合や、解約した瞬間に読み放題作品が読めなくなったりするケースがあるため、利用規約や注意事項を確認する必要があります。

読み放題の月額価格帯は?

サービスによって異なりますが、一般的には500円~2000円程度の価格帯が多いです。

また、初回利用時には無料期間を設けている場合があるので、その期間内に解約すれば料金を支払う必要がありません。

読み放題の支払い方法は?

一般的には以下の方法があります。

◾️クレジットカード支払い
クレジットカードを登録して、自動的に毎月の利用料金が請求される方式です。代表的なクレジットカードブランド(VISA、Mastercard、JCBなど)に対応していることが多いです。
◾️電子マネー支払い
電子マネーサービス(楽天Edy、iD、QUICPayなど)を登録して、利用料金を支払う方法です。
◾️銀行振込
口座振替やATM振込、ネットバンキングなどを利用して、利用料金を支払う方法です。
◾️PayPal支払い
PayPalアカウントを登録して、利用料金を支払う方法です。海外の漫画読み放題サービスに多く採用されています。

各サービスの支払い方法については、公式サイトやアプリ内の利用規約などで確認できます。

読み放題作品は全ジャンルが揃ってる?

サイトによって異なりますが、基本的には幅広いジャンルの作品が揃っています。

サイトによっては一部ジャンルが全く取り扱いがないケースもあるので、自分の好みのジャンルがあるかどうかは事前に確認することをおすすめします。

読み放題作品に海外作品も含まれる?

サービスによって異なりますが、海外の作品も含まれているサービスもあります。

特に最近では韓国漫画なども流行なので、読み放題対象に含めるサイトが増えています。

ただし、日本国内で配信されていない作品は、ラインナップに含まれていない場合があるので、事前に確認することが必要です。

読み放題はいつでもどこでも読める?

サービスによって異なりますが、基本的にはインターネットに接続できる環境であれば、いつでもどこでも読むことができます。

ダウンロードができる場合は、ネット環境がない飛行機などでも読むことができます。

ただし、一部のサービスではダウンロードが必須となっている場合があるため、注意が必要です。

まとめ

本記事では、おすすめの漫画読み放題サブスク10選について、各種サービスの徹底比較を行い、総合ランキングを発表しました。

漫画読み放題サブスクのおすすめ総合No.1は総合得点46点でトップ、読み放題作品数200万冊以上で業界トップのの「Kindle Unlimited」です。

あくまでも個人的な見解ですので、一度無料キャンペーンや試し読み等を活用して実際に漫画本を読んでいただくのがよいかと思います。

本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです。

コメント

  1. […] ●漫画サブスクで365日読み放題⇒漫画サブスクサイト比較記事 […]

  2. […] 漫画サブスクで365日読み放題:漫画サブスクサイト比較記事はコチラから⇒ […]

  3. […] 漫画サブスクサイト比較記事 […]

  4. Thanks for finally talking about > 漫画サブスクサイト(読み放題・お得購入)のおすすめ10社を徹底比較【ランキング発表】 |
    漫画サブスクで365日読み放題 < Loved it!

タイトルとURLをコピーしました