「紙の漫画本がかさばる」を解決する方法【漫画電子書籍でスマホ管理】

※本ページはプロモーションが含まれています。

漫画のサブスクについて

自宅にできた漫画の山をどうにかしたい。漫画本を収納する本棚が増えすぎて場所がない。というニーズにお応えします。

本記事では、紙の漫画本以外の選択肢を知っていただくとともに、「漫画サブスク」や「漫画買い切りサイト」の利用と「漫画買取サイト」を提案いたします。

思考転換するだけで、これまで通り漫画を楽しみながら、家で漫画本がかさばることもなくなりますので、是非参考にしてください。

紙の漫画本以外の選択肢を知る

紙の漫画本以外の選択肢とは

紙の漫画本以外で漫画を読む方法とは漫画サブスクサービスなどの電子書籍を利用することです。

漫画サブスクサービスとは、スマホやパソコン等で漫画を読めるサービスです。

サービスの種類は下記の通り幅広いです。

・月額料金を支払うことで漫画を読み放題できるサービス
・ポイントを利用して漫画を購入するサービス
・ネット上でレンタルできるサービス

WEB上で漫画本を管理するので、漫画本がかさばることはありません。

WEB上でどれだけ多くの漫画本を購入しても、自宅はスッキリなのに漫画本はスマホでいつでも読めるのです。

紙の漫画本のメリット

紙の漫画本の主なメリット↓

◾️漫画本を自宅本棚にコレクションできる
◾️読みたいページを探しやすい
◾️読み終わった本を売れる

紙の漫画本を保有すると本棚に並べて自分だけの漫画本をコレクションすることができます。

紙の本のほうが読みたいページを探すのは簡単です。パラパラとページをめくって読みたいところから読み始めることができます。

また、紙の本だと古本屋さんなどで売ることもできます。

メルカリなどのフリマアプリでも売ることができる時代です。

本記事を読んでいただいている方は、かさばるのをなんとかしたいという気持ちが強いはずですので、次項をご確認ください。

漫画電子書籍のメリット

漫画電子書籍の主なメリット↓

◾️漫画本がかさばらない
◾️いつでもどこでも読める
◾️通常価格よりも安く買える
◾️無料で読める

漫画電子書籍では、どれだけ漫画本を購入しても、漫画本を読んでも、自宅に本がかさばることはありません。

本棚を複数購入すると、本棚にかかる費用もバカになりません。本棚って恐ろしく高いんですよね。

自宅の寝室でも、通勤電車の中でも、旅先でも、いつでもどこでもスマホで漫画が読めることも大きなメリットの1つです。

また、漫画サブスクで漫画を購入する場合、通常の紙の漫画本より数十円安く買えるうえに、ポイント還元などを活用すれば半額程度安くなります。

更に、1ヶ月無料キャンペーンを実施しているサイトもあり、1ヶ月間無料で漫画読み放題できたりします。

おすすめ漫画読み放題サブスク10選を紹介【無料利用あり】

おすすめの漫画サブスク

漫画読み放題サブスクとは、月額料金を支払うことで、提携している出版社や漫画配信会社が提供する読み放題対象漫画を、制限なく読み放題できるサービスです。

本項では、漫画読み放題サブスクを10社以上利用している私が、おすすめのサイト10選をランキング形式で紹介します。

【漫画読み放題サブスク10選 総合ランキング】
①Kindle Unlimited(1ヶ月無料お試し実施中
②BOOK☆WALKER(1ヶ月無料お試し実施中
③コミックシーモア(7日間無料お試し実施中
④ブック放題(1ヶ月無料お試し実施中
⑤auブックパス(1ヶ月無料お試し実施中
⑥LINEマンガ
⑦コミックウォーカー
⑧スキマ
⑨マンガ図書館Z
⑩まんが王国

漫画読み放題サブスクサイトのおすすめ総合No.1は総合得点46点でトップ、読み放題作品数200万冊以上で業界トップの「Kindle Unlimited」です。

大半が無料お試しキャンペーンを実施しており、ノーリスクで漫画読み放題をお試しいただくことができます。

ただし、無料お試しキャンペーンは突如終了する可能性がありますのでご注意ください。

下記記事にて、漫画サブスクの概要から注意点、よくある質問、メリット・デメリット、サブスクの選び方、全サイトの比較表(得点付き)、サイトの概要まで、どこよりも詳しく解説していますのでご参照ください。

漫画の最新刊・人気作品を読みたい方は「買い切りサイト」がおすすめ

漫画の最新刊や人気作品をお得に読みたい方は、漫画を安全に安く買える「買い切りサイト」がおすすめです。

買い切りサイトのおすすめランキングはコチラ

漫画サブスクには下記のようなデメリットがあります。

【漫画サブスクのデメリット】
◾️漫画の人気作品が少ない
◾️漫画の最新刊が少ない
◾️ラインナップが少ない
◾️自分のコレクションにできない

漫画買い切りサイトは、漫画サブスクでも取り扱いのない、最新の人気作品から懐かしい名作まで、本屋さんと同じように幅広い書籍を買い取り形式で提供しています。

そして最も特筆すべきは割引サービスの充実度です。

紙媒体の書籍では真似できない半額割引や70%割引などを実施するサイトも多くあります。

買い切りサイトは、『安全性』『読みたい作品が全て揃う品揃え』『半額でお得購入』『コレクションとなる』などのメリットが挙げられます。

【買い切りサイトがおすすめの人】
■人気作品や最新作を読みたい
■好きな書籍を読みたい
■無料並みに安く書籍を読みたい
■書籍をコレクションしたい
■安全安心に読みたい

買い切りサイトのおすすめランキング5選は下記のとおりです。

◾️買い切りサイトランキング5選
【第1位】ebookjapan
【第2位】Amebaマンガ
【第3位】DMMブックス
【第4位】コミックシーモア
【第5位】BOOKWARKER

第1位は『ebookjapan』、初回特典70%割引や週末クーポン、コミックフライデー、PayPay割引など、業界No.1の割引率を誇るお得サイトです。

かさばる漫画本を高く売る

漫画サブスクサイトを利用してみて、紙の本よりもメリットを感じた方は、本格的に漫画サブスクへの切り替えを進めましょう。

最初は無料キャンペーンで利用できる漫画サブスクですが、継続して読み放題サービスを利用するとなると月額料金が発生します。

そこで提案したいのは、かさばる紙の漫画本を売って現金化する方法です。

漫画サブスクの月額料金はそこまで高くないので、現金化したお金で漫画サブスク月額料金を賄うことができます。

漫画本は、最寄りの古本屋で売る方法が一般的ですが、大量の漫画本を本屋さんに運ぶのは一苦労です。

私は古本屋に大量の本を売りましたが、運ぶだけで腰をやってしまいました。 しかし、現代は何でもネットでできてしまう時代。

「買取王子」というネット型買取大手サイトでは、自宅で漫画本を売ることができます。

出典:買取王子

買取商品ジャンル 漫画、書籍、ゲーム、CD・DVD、ブランド品、家電等
買取方法 ・宅配買取
・出張買取(ピアノのみ)
送料 送料・返送料ともに無料
※ダンボール代も無料提供
査定期間 商品到着後1週間程度
運営会社 株式会社ティーバイティー

自宅からWEB上で申し込み、梱包用のダンボールに漫画本を詰め込んで送るだけで査定・買取してもらえるなんで気軽にできます。

主な買取の流れは下記のとおりです。

買取価格も一般の古本屋やWEBサイトよりも高額という口コミが多いので、是非参考にしてください。

大量の漫画本を売れたら、お金がもらえるうえに、あなたの家はスッキリ広々とした空間が出来上がります。

買取王子の買取実績は下記のとおり、買取成約率も94.2%と高く、年間査定数も多く人気サイトです。

◾️買取成約率:94.2%[2021年1月〜2021年12月]
◾️年間査定数:643万点[2021年1月〜2021年12月]
◾️累計利用数:108万[〜2021年12月]

買取王子の最も大きな特徴は、利用者の金銭的・身体的な負担がなく買取依頼ができる点です。

◾️金銭的負担軽減の取り組み
送料・査定料・返送料・ダンボール代・引取料など一切かからない
◾️身体的負担軽減の取り組み
査定依頼から箱詰め・発送まで全て自宅で完結

ネット宅配買取サイトのなかには送料・ダンボール代無料を売りにするサイトもありますが、返送料まで無料のサイトは他に知りません。

「買取王子の口コミ・評価」の詳細はコチラ

まとめ

本記事では漫画がかさばる悩みについて、漫画本をかさばらずに読めて、家の中を広々空間にする方法を解説しました。

「漫画サブスク」や「漫画買い切りサイト」を利用することで、スマホで漫画を読むことができるので漫画本がかさばる心配はありません。

無料キャンペーンを活用することで、ノーリスクで試すことができるので、是非行動に移してみてください。

当サイトでは、漫画サブスクに関する記事をどこよりも詳しく発信しています。

漫画サブスクが気になるという方は、漫画サブスクのおすすめサイト(ランキング発表)を纏めた下記記事をご参照ください。

 

本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです╰(*´︶`*)╯

コメント

タイトルとURLをコピーしました