「紙の漫画本がかさばる」を解決する方法【お金が増えて自宅広々】

漫画のサブスクについて

自宅にできた漫画の山をどうにかしたい。漫画本を収納する本棚が増えすぎて場所がない。という悩みを解決します。   漫画本が多すぎて本棚が何個あっても足りない。 本棚から漫画本が溢れてしまい家族から苦情が出ている。   私も紙の漫画本コレクターでしたので、家は漫画本の山となっていました。 今となっては漫画サブスクサービスを利用しているので家はスッキリしています。 本記事では、紙の漫画本以外の選択肢を知っていただくとともに、漫画サブスクサービスの利用と漫画買取サービスを提案いたします。 思考転換するだけで、これまで通り漫画を楽しみながら、家で漫画本がかさばることもなくなりますので、是非参考にしてください。

紙の漫画本以外の選択肢を知る

紙の漫画本以外の選択肢とは

紙の漫画本以外で漫画を読む方法とは漫画サブスクサービスなどの電子書籍を利用することです。 漫画サブスクサービスとは、スマホやパソコン等で漫画を読めるサービスです。 サービスの種類は幅広く、月額料金を支払うことで漫画を読み放題できるサービスから、ポイントを利用して漫画を購入するサービス、書店のようにネット上で漫画を購入したり、レンタルできるサービスもあります。 WEB上で漫画本を管理するので、漫画本がかさばることはありません。 WEB上でどれだけ多くの漫画本を購入しても、自宅はスッキリなのに漫画本はスマホでいつでも読めるのです。

紙の漫画本のメリット

紙の漫画本の主なメリット↓

◾️漫画本を自宅本棚にコレクションできる ◾️読みたいページを探しやすい ◾️読み終わった本を売れる

紙の漫画本を保有すると本棚に並べて自分だけの漫画本をコレクションすることができます。 紙の本のほうが読みたいページを探すのは簡単です。パラパラとページをめくって読みたいところから読み始めることができます。 また、紙の本だと古本屋さんなどで売ることもできます。メルカリなどのフリマアプリでも売ることができる時代です。 本記事を読んでいただいている方は、漫画本をコレクションしたいという気持ちより、かさばるのをなんとかしたいという気持ちが強いはずですので、次項の漫画サブスクメリットに関心があるかご確認ください。

漫画サブスク(電子書籍)のメリット

漫画サブスクの主なメリット↓

◾️漫画本がかさばらない ◾️いつでもどこでも読める ◾️通常価格よりも安く買える ◾️無料で読める

漫画サブスクサービスでは、どれだけ漫画本を購入しても、漫画本を読んでも、自宅に本がかさばることはありません。 本棚を複数購入すると、本棚にかかる費用もバカになりません。本棚って恐ろしく高いんですよね。 自宅の寝室でも、通勤電車の中でも、旅先でも、いつでもどこでもスマホで漫画が読めることも大きなメリットの1つです。

また、漫画サブスクで漫画を購入する場合、通常の紙の漫画本より数十円安く買えるうえに、ポイント還元などを活用すれば半額程度安く買えることもあります。 更に、漫画サブスクサービスのなかには、1ヶ月無料キャンペーンを実施しているサイトもあり、1ヶ月間無料で漫画読み放題できたりします。

漫画サブスクサイトを無料で試してみる

漫画サブスクサービスが魅力的なのはわかったけど、いきなり紙の漫画本からWEB漫画に切り替えるのは心配。 という声が聞こえてきそうですが、安心してください。 私がご提案したいのは、まずは漫画サブスクの無料キャンペーンで自分に合っているか試していただくことです。 漫画サブスクサービスのメリットの中にも載せましたとおり、漫画サブスクは無料で試すことができます。 漫画サブスクの登録は簡単ですので、お金をかけずに、労力をかけずに、WEB漫画を試すことができます。 漫画サブスクで漫画を無料で読む方法は、下記のとおり、大きく2点あります。

◾️無料試し読み ◾️無料キャンペーン会員登録

今回ご提案するのは、複数の漫画サブスクサイトの無料キャンペーンに登録して試す方法です。 無料試し読みサービスは、1巻〜3巻程度を試し読みできるサービスですが、1つの漫画をがっつり読むことはできませんので、補完的な利用をお勧めします。 無料キャンペーンを実施している漫画サブスクサイトを上手に利用すると3ヶ月以上は無料で読み放題することができますので、詳しくは下記記事をご参照ください。

かさばる漫画本を売る

漫画サブスクサイトを利用してみて、紙の本よりもメリットを感じた方は、本格的に漫画サブスクへの切り替えを進めましょう。 最初は無料キャンペーンで利用できる漫画サブスクですが、継続して読み放題サービスを利用するとなると月額料金が発生します。 そこで提案したいのは、かさばる紙の漫画本を売って現金化する方法です。 漫画サブスクの月額料金はそこまで高くないので、現金化したお金で漫画サブスク月額料金を賄うことができます。 漫画本は、最寄りの古本屋で売る方法が一般的ですが、大量の漫画本を本屋さんに運ぶのは一苦労です。私は古本屋に大量の本を売りましたが、運ぶだけで腰をやってしまいました。 しかし、現代は何でもネットでできてしまう時代。 BUY王(バイキング)というネット型買取大手サイトでは、自宅で漫画本を売ることができます。

出典:BUY王公式HP

自宅からWEB上で申し込み、梱包用のダンボールに漫画本を詰め込んで送るだけで査定・買取してもらえるなんで気軽にできます。 主な買取の流れは下記のとおりです。 買取価格も一般の古本屋やWEBサイトよりも高額という口コミが多いので、是非参考にしてください。 大量の漫画本を売れたら、お金がもらえるうえに、あなたの家はスッキリ広々とした空間が出来上がります。

出典:BUY王公式HP「宅配買取の流れ」

まとめ

本記事を振り返ります。

◾️紙の漫画本以外の選択肢を知る ◾️漫画サブスクサイトを無料で試してみる ◾️かさばる漫画本を売る

本記事では漫画がかさばる悩みについて、漫画本をかさばらずに読めて、家の中を広々空間にする方法を解説しました。 「漫画サブスクサイト」を利用することで、スマホで漫画を読むことができるので漫画本がかさばる心配はありません。無料キャンペーンを活用することで、ノーリスクで試すことができるので、是非行動に移してみてください。 更に、「漫画買取サイト」を利用することで、かさばる漫画を処分できつつお金を増やすことができます。増えたお金で漫画サブスクサイトの月額料金を支払うことで、実質的にお金をかけずに漫画サブスクに移行できます。 漫画サブスクをもっと知りたいという方は、別記事で紹介していますので参考にしてください。 本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです╰(*´︶`*)╯

コメント

タイトルとURLをコピーしました