漫画サブスクで最新刊を読めるのか【最新刊がお得に読める代替サイトを紹介】

※本ページはプロモーションが含まれています。

漫画のサブスクについて

漫画サブスクで漫画の最新刊を読めるか知りたい。最新刊を読む方法を知りたい。というニーズにお応えします。

【本記事を読んで分かること】
◾️漫画サブスクで最新刊が読めるか分かる
◾️漫画サブスクの良し悪しが分かる
◾️漫画最新刊をお得に読む方法が分かる
◾️漫画サブスクの代替サービスが分かる

漫画を読み放題できる漫画サブスクがあるのは知ってるけど、最新刊は読めるのか、ラインナップや料金などの詳細が分からないという方は多いです。

結論から言うと、漫画サブスクでは最新刊は読めません。さらに下記のようなデメリットがあります。

【漫画サブスクのデメリット】
◾️漫画の人気作品が少ない
◾️漫画の最新刊が少ない
◾️ラインナップが少ない
◾️自分のコレクションにできない

電子書籍で漫画の人気作品や最新刊をお得に読むことはできないの??

安心してください。

そんな方は、漫画サブスクでも取り扱いのない最新の人気作品から懐かしい名作まで、本屋さんと同じように幅広い漫画を最安値で買える買い切りサイトがおすすめです。

割引サービスにより、紙媒体の漫画では真似できない半額割引や70%割引などで人気作品や最新刊を購入できます。

【買い切りサイトがおすすめの人】
■人気漫画や最新漫画を読みたい
■好きな漫画を読みたい
■無料並みに安く漫画を読みたい
■漫画をコレクションしたい
■漫画を安全安心に読みたい

ご関心のある方は、下記記事『おすすめの漫画買い切りサイトのランキング決定版』をご参照ください。

買い切りNo.1サイト「ebookjapan


●初回会員登録で70%オフクーポン付与
●曜日ごとのお得キャンペーン盛り沢山
●Yahoo!プレミアム会員は更にポイント還元
●PayPay決済で更にポイント還元
●漫画85万冊以上で業界トップクラス
●漫画以外の書籍も品揃え豊富
●無料試し読み充実の1万冊以上
●便利機能(本棚、検索、新刊予約)が充実

↓今なら初回登録で70%OFFクーポン付与↓

漫画の最新刊・人気作品を読みたい方は「買い切りサイト」がおすすめ

漫画の最新刊や人気作品を読みたい方は、漫画を安全に安く買える「買い切りサイト」がおすすめです。

買い切りサイトのおすすめランキングはコチラ

後述しますが、漫画サブスクには下記のようなデメリットがあります。

【漫画サブスクのデメリット】
◾️漫画の人気作品が少ない
◾️漫画の最新刊が少ない
◾️ラインナップが少ない
◾️自分のコレクションにできない

漫画買い切りサイトは、漫画サブスクでも取り扱いのない、最新の人気作品から懐かしい名作まで、本屋さんと同じように幅広い書籍を買い取り形式で提供しています。

そして最も特筆すべきは割引サービスの充実度です。

紙媒体の書籍では真似できない半額割引や70%割引などを実施するサイトも多くあります。

買い切りサイトは、『安全性』『読みたい作品が全て揃う品揃え』『半額でお得購入』『コレクションとなる』などのメリットが挙げられます。

【買い切りサイトがおすすめの人】
■人気作品や最新作を読みたい
■好きな書籍を読みたい
■無料並みに安く書籍を読みたい
■書籍をコレクションしたい
■安全安心に読みたい

買い切りサイトのおすすめランキング5選は下記のとおりです。

◾️買い切りサイトランキング5選
【第1位】ebookjapan
【第2位】Amebaマンガ
【第3位】DMMブックス
【第4位】コミックシーモア
【第5位】BOOKWARKER

第1位は『ebookjapan』、初回特典70%割引や週末クーポン、コミックフライデー、PayPay割引など、業界No.1の割引率を誇るお得サイトです。

漫画サブスクとは

漫画サブスクとは、月額料金を払うことで漫画を読むことができるサービスです。

漫画サブスクには、月額料金で漫画を読み放題できるサービスや、ポイントで漫画本を購入するサービス、漫画をレンタルするサービスなどがあります。

多くの方がイメージするのは漫画読み放題サービスではないでしょうか。

漫画サブスクサイトは「コミックシーモア」や「kindle unlimited」などが挙げられます。

コミックシーモアは下記イメージです。

出典:コミックシーモア読み放題プラン

漫画サブスクのメリットデメリットについては別記事をご参照ください。

漫画サブスクで最新刊は読めるのか

漫画サブスクでは基本的に最新刊は読めない

漫画サブスクはサイトによって取り扱いのある作品が異なりますが、基本的に最新刊は読めません。

特に人気漫画や話題漫画の最新刊を取り扱いはしていないのが現状です。

なかには、ドラマ化された話題漫画の最新刊が読めるキャンペーンを実施するサイトもあります。

取り扱う漫画は、最新の漫画というよりも少し古い漫画や根強い人気漫画が多いです。

漫画サブスクで最新刊が読めない理由

音楽の聴き放題サブスクは最新曲が聴ける、動画配信サブスクは最新話が見放題なのに、なぜ漫画サブスクは最新刊が読めないのか。

理由は下記のような難しい問題が絡んでいます。

◾️漫画家は印税で成り立っている
◾️紙コミックは有料でもバンバン売れてしまう
◾️利権者の許諾を得るのが大変

漫画家は印税で収入を得ていますので、漫画サブスクで無制限に読めてしまうと単行本が売れなくなり、収入が減ってしまいます。

特に漫画は一度最新刊を読んでしまうと、次回読むのは一定期間を空けてしまいます。

紙コミックは有料でも売れ行きがいいので、電子ではなく紙の本のまま売る方が収益が出やすいというわけです。

こんな状況で漫画の利権者に許諾を取るのは難しいというのが漫画サブスクサイトの悩みでもあります。

漫画サブスクで最新刊を無料で読む裏技

漫画サブスクサイトには無料で漫画最新刊を読む方法があります。

それは、漫画サブスクサイト「U-NEXT」の無料でもらえるポイントを活用して最新刊を購入する方法です。

出典:U-NEXT

ジャンル 漫画(少年、少女、青年、女性、BL、 TL等)
その他:ラノベ、雑誌、写真集等
料金システム ・月額プラン:2,189円
動画見放題、雑誌読み放題、毎月1200P付与
・月額プラン1490:1,639円
動画見放題、雑誌読み放題
・購入:都度払い
作品数 漫画40万冊以上
雑誌140誌以上
ラノベ4万冊以上
無料お試し期間 1ヶ月間の無料トライアル期間あり
運営会社 株式会社U-NEXT

U-NEXTは動画配信サービスが有名ですが、実は漫画も30万冊以上取り揃えています。

今なら、31日間の無料トライアル期間を実施しています。

無料トライアル期間には600円分のポイントが付与されるので、その600円で最新刊を1冊購入できます。

実質無料で最新刊を得る方法です。

プラスアルファで1ヶ月間はアニメなどの動画が見放題となるので、会員登録作業が苦ではない方は是非お勧めです。

U-NEXTの口コミ・評判はコチラ

おすすめ漫画サブスク10選を紹介【無料利用あり】

おすすめの漫画サブスク

最新刊や人気作品は少なくても漫画を沢山読みたいという方は漫画サブスクがおすすめです。

漫画サブスクのおすすめ10選は下記のとおりです。

【漫画サブスク10選 総合ランキング】
①Kindle Unlimited(1ヶ月無料お試し実施中
②BOOK☆WALKER(1ヶ月無料お試し実施中
③コミックシーモア(7日間無料お試し実施中
④ブック放題(1ヶ月無料お試し実施中
⑤auブックパス(1ヶ月無料お試し実施中
⑥LINEマンガ
⑦コミックウォーカー
⑧スキマ
⑨マンガ図書館Z
⑩まんが王国

漫画サブスクサイトのおすすめ総合No.1は総合得点46点でトップ、作品数200万冊以上で業界トップの「Kindle Unlimited」です。

大半が無料お試しキャンペーンを実施しており、ノーリスクで漫画サブスクをお試しいただくことができます。

ただし、無料お試しキャンペーンは突如終了する可能性がありますのでご注意ください。

下記記事にて、漫画サブスクの概要から注意点、よくある質問、メリット・デメリット、サブスクの選び方、全サイトの比較表(得点付き)、サイトの概要まで、どこよりも詳しく解説していますのでご参照ください。

まとめ

本記事では前半に漫画サブスクでは最新刊は読めないこと、その理由について解説しました。

後半では、最新刊は弱いけど、根強い人気漫画は読めること、紙の本より安く購入できること、無料で最新刊を入手する裏技を紹介しました。

当サイトでは、漫画サブスクに関する記事をどこよりも詳しく発信しています。

漫画サブスクが気になるという方は、漫画サブスクのおすすめサイト(ランキング発表)を纏めた下記記事をご参照ください。

 

本記事が少しでもお役立ちできれば幸いです╰(*´︶`*)╯

コメント

タイトルとURLをコピーしました